※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
子育て・グッズ

生後10日の娘にスワドルを使うか悩んでいます。スワドルを使えば4時間寝てくれるでしょうか?4時間寝たら起こしてミルクをあげる感じですか?

スワドル使用してる方に質問です!

生後10日の娘にスワドルを使おうか悩んでおります。
日によりますが夜ミルク飲んでもグズグズの時もあれば
4時間寝てくれる時もあります。

スワドルを使用すれば
4時間程は寝てくれるでしょうか?
また4時間寝てたら起こして
スワドル脱がせてミルクをあげる感じですか?

コメント

marimo

以前使用してました☆
上の子の時に知りたかったくらいでした🤣
その子によるとは思いますが、下の子にはあってました( ˶'꒳'˵ )

  • めーぷる

    めーぷる

    どのくらいの時に使ってましたか?
    新生児から使えるものを買いましたが
    ほんとにこんな小さい時から使えるのかな!?となかなか使えてないです😭笑

    • 4月5日
  • marimo

    marimo

    1ヶ月と2日から使ってました😊
    ほんとにうちの子は寝ない子で、起きてる間は常に泣く感じでした 😓
    寝る日と寝れない日はありましたが、寝れて3~4時間半くらいですかね🤣

    • 4月5日
  • めーぷる

    めーぷる

    3~4時間半寝てくれるだけでだいぶ違いますよね!😭
    スワドルを着させたまま
    ミルク飲ませてましたか?
    あとスワドルの下はなに着させてましたかー?
    この時期服装分からなくて😭

    • 4月5日
  • marimo

    marimo


    はい🤣
    うちは夜寝る時だけスワルド着せて寝せてたので、入眠儀式じゃないですけど、着せてからミルク飲んで飲みながら寝てました笑

    うちは10月から12月位までしか使わなかったです😅
    癖になるかなぁ〜?なんて思いもあったのでꉂ🤣𐤔

    今のうちの場合
    湿度60%
    温度20℃

    上の子は
    半袖肌着
    少し暖かめの長袖長ズボンパジャマ
    毛布1枚


    下の子は布団かけないので
    長袖肌着
    春パジャマ
    ふわふわした長袖の羽織るもの
    を着て寝てます🤣

    ちなみに加湿器エアコン付けてます笑


    その位の室温ならスワルド着て手足覆われるし、

    私なら
    コンビ肌着
    ロンパース
    スワルド
    着せますかね♡

    今時期難しいですよね😭

    • 4月5日
  • marimo

    marimo


    ちなみに夜中のミルクもスワルド着せながら、スワルドの下チャックだけ取ってオムツ替えて、ミルクあげてましたよ☆

    • 4月5日
  • めーぷる

    めーぷる

    勉強になりますm(_ _)m!

    いつもは短肌着とツーウェイオール着せて寝かせてます✋
    暑がりなのか
    首周りや背中が汗ばんでるのでスワドル着せる時は
    コンビ肌着とスワドル
    だけでいけるのかな、、?と思いました。
    あと乳児湿疹のようなものができていて
    なおさら汗かいて欲しくないなあとも思いました💦

    ほんとに悩みます🤔

    • 4月5日
  • marimo

    marimo


    スワドルアップの下には衛生面も考え、できる限り肌着を着せた方が良いです。

    ・夏の暑い場合は条件付きですが肌着無しも有りだと思います。

    ・スワドルアップの下に着せる肌着は、下記を目安に微調整がおすすめです。
    春秋:スワドルアップ(通年)で長袖の上下+半袖ボディスーツ
    夏 :スワドルアップ(夏用)で半袖肌着
    冬 :スワドルアップ(通年)で長袖の上下+半袖ボディスーツ


    ↑↑↑
    こんな記事を読みました(o^^o)

    おうちの気温と汗ばんでるようなら薄めの着せてあげた方がいいですね🤗

    • 4月5日
  • めーぷる

    めーぷる

    細かくありがとうございます!!
    参考にしてみます!!

    • 4月6日
ふく🐱

1ヶ月になるちょっと前からスワドル使っていました🙋
うちは四時間は必ず寝ていました☺一回分ミルク飛ばしていたので、五時間とかぐーぐー寝ていたと思います🙆
スワドル着て寝ている時は、ミルクの時も朝まで脱がせていませんでした💡

  • めーぷる

    めーぷる

    ありがとうございます!
    夜スワドル着せたら朝までそのままだったんですね!
    ミルクもスワドルなんですね!
    あんな窮屈?で大丈夫なのかな?とか考えてしまい使えてないですww

    スワドルの下は何着せてましたか?
    夜は21度くらい湿度50%の部屋です。
    コンビ肌着とスワドルとかですかね?

    • 4月5日