※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後のhcg注射や排卵のタイミングについて不安がありますか?他の病院が遠いため、やり方について心配です。

3年くらい休んだりを繰り返しながら妊活していて、半年前から不妊専門の病院で人工授精しています。今回は授からなかったら、ステップアップの予定です。

人工授精の質問なのですが、

いつも人工授精後にhcg注射をしています。
しかし、人工授精用に濃縮された精子は寿命が短いと聞きますし、注射後の排卵は36-40時間と聞きます。

今更ですがこのやり方で大丈夫なんでしょうか?

田舎なのでこの病院以外不妊専門がありません。
もう妊活疲れました

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

人工授精3度しました。
いつも注射は人工授精後でしたよ🙆🏻
最初の2回は人工授精3日くらい前にも打ってたことがありますが、最後の1回は人工授精後の30分後くらいに1度打っただけでした😊

ママリ

先生によって違いますよね🥺
ある先生には、"今日はhcg注射しません"と言われたのに、次の日人工授精に行ったら、違う先生に"何で昨日注射したかったの〜、ちょっと人工授精のタイミング早いと思うから、明日もタイミングとってねー"と言われたり…同じ病院でも違ったりします😅

多分前日にhcgしたほうが確実なのかなとは思っています🙂

• ママリ

ママリ

×したかったの〜
    ○しなかったの〜

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私の通院してた病院も人工授精の濃縮中に、hcgでした😊

ままり

私も人工授精後に注射してました。
いつ打つかは同じ病院でもその人の様子をしっかり見て判断しているようだったので安心できました☺️