※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休明けて仕事復帰したら、仕事内容が簡単で暇な時間が多い。夫に相談したら、時短勤務のため仕事が少ないと指摘され、ショックを受けた。以前の出来事もあり、自分を責めてしまう。

4月から育休明けて仕事復帰しました。
仕事内容は前と同じかなと思ってたら違い、とても簡単で
暇な時間が沢山あります。
私は前と同じ仕事をすると思ってたので少し物足りない感じがしています。
この事を夫に話すと当たり前じゃん、
育休明けで時短勤務してる人にあまり仕事任せられないでしょ。
仕事内容が変わったのが子どものせいって言いたいの?と言われました。
私も、時短勤務してるしいつ休まなきゃいけなくなるか分からないからこの仕事内容なのかなとは思っていましたが、夫からキツく言われたので凄いショックを受けてしまいました。
以前、子どもが熱が出た時には実の母と父に母乳あんまりあげなかったからだよーって笑いながら言われ、それにもショックを受けていたところに夫からも言われたので、だめなお母さんだなーっと少し思ってしまいました。
長々と読んでくださりありがとうございます。

コメント

まま

旦那さんの言い分も理解できますが言い方をもっと変えたり優しい言葉にして欲しかったですね🥲
あと母乳あげないから熱が出るってのは関係ないですね😂
上の子は完母でしたが2歳過ぎた今でも毎月発熱します😂逆に下の子は完ミですが殆ど熱を出しません。
食べたもので熱が左右されるなら私たち大人も毎日左右されちゃいますしこれはもう個人差なので、親の言葉を気にしなくていいですよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫から上から目線な感じで言われたので凄く嫌でした😫
    話を聞いてもらえて良かったです。
    ありがとうございます😊

• 4月5日
がーこ

別に仕事内容が変わったのが子供のせいなんて言ってないのに😅どこまで深読みして言ってくるんだよと思いました😮‍💨
仕事内容については会社側にとってもはじめてのママリさんにとっても負担がないように決められてるんだと思いますし、旦那さんの言い方に配慮がないだけなので、そんなことでダメなお母さんだなんて思わなくて良いです😊
母乳も熱とは関係ないし、気にすることないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ話を聞いて欲しいだけだったのに、上から目線な感じで言われたのでショックでした💦
    仕事内容のことは私も理解はしていたので…
    聞いてくださりありがとうございます😊

• 4月5日

旦那様、誰のおかげで自分は子供産まれても独身時代と変わらず仕事できてるのか分かってないんですね。
クソ野郎が。
おっと失礼💦💦
娘は完母だったけど生後1ヶ月過ぎで風邪引いて入院しましたよ。
息子は持病の関係で混合でしたが娘より全然丈夫です。
親世代ってまだ母乳信仰強いからそう言うのうざいですよね。
旦那さまは自分がやらないくせに口だけ出すの最低ですね。
自分でやってから出直してこい。

職場の件は、私からしたらちょっと羨ましいです。
私は無理と言ったのに独身時代と同じ仕事内容で転勤しての復帰でした。
時短勤務中はどれだけ頑張っても昇格しないし
社内でも社外でも初めて会う人ばかりだし
責任も重く結局両立ができずに退職しました。
配慮してもらえる環境、素敵ですね。
物足りないのであれば、上司などにどんどん声かけて仕事もらうのはどうでしょう?

主人の会社は復帰1年目は
暇と言うか余裕がある部署。
1年経ったら元の部署などそこそこ大変な所などに戻されるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短勤務できるなら旦那がすればいいのにと思いました💦
    いろいろ教えて下さりありがとうございます😊
    心がスッキリしました✨

• 4月5日