※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルに入れるか、リビングで野放しにするか悩んでいます。子どもが危ないものに触れないようにするのは大変です。

日中、ベビーサークルに入れてますか?
それともリビングで野放しですか?
掴まり立ちやハイハイを始めて、どこでもつかまってそのまま倒れ(ごっつん防止リュックのおかげで今のところ怪我なし)、ハイハイであちこち動くので基本はベビーサークル(200✖️140)にいれてます。
たくさん動かせて方が良いのだろうなと思うのですが、子どもが掴まり立ちしたり引っ張ると倒れて危なそうなラックなどもあり…サークルに入れてしまう日が多いです😭
みなさん、触ってほしくない、あぶないものは全て撤去して野放ししてますか?

コメント

みみん

触ってほしくないゾーンをサークルで囲って野放しにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触って欲しくない部分を囲う方が確かに良いですよね💦ありがとうございます!

• 4月5日
ママリ

家事をする時や目を離せない時はベビーサークルに入れてますが、それ以外は野放しにしてます!

つかまり立ちしたり、転んだり、それも経験だろうなと思って遊ばせてます👶🏼(転倒防止クッション背負わせてます)

危ないものや触って欲しくないものは全て撤去・机の角など危ないところもクッションで保護してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルに入れてる方が安心なのですが、家事や手を離せない時だけが良いですね!
    確かに多少の痛い思いも経験ですもんね💦我が家も危ないものは撤去する方向で考えようと思います。ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

起きてる間はずっとベビーサークル内で遊ばせてます。
なんでも触るしどこ行くかわからないし、危険が多すぎてとてもじゃないけどリビングには出せません😅

広くもないアパートなので物を全て撤去も不可能です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても共感です😭気づくとヒヤッとする場面もあって、ついサークル内で遊ばせてしまってます…
    我が家は収納が少ないので片付けるに片付けられない状況ですが、撤去も考えようと思います…💦ありがとうございます!

• 4月5日
のん

1人目の時は触るものとか危ないもののみ囲ったりしてましたが、もう囲わず危ないものは少し高い位置に置いて野放ししてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟がいると完全な安全地帯を作る方が難しそうです💦ありがとうございます!

• 4月5日
ゆうき

危ないものは上に置いて野放しです☺️どんどんゴンゴンしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の届かないところに置くしかないですよね💦ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

1人遊び中に私がゆっくりしたいのもあり、ベビーサークルに一緒に入って放置してます😂
我が家も狭いので片しきれず、野放しだと危険だらけで目が離せず気が抜けないので狭くて子には可哀想ですがこれで落ち着きました🥺
その代わり暇な日はなるべく支援センター行くようにしてます!