※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先月の末に主人のお義父さんが大動脈解離で倒れて緊急搬送されました現…

先月の末に主人のお義父さんが大動脈解離で倒れて緊急搬送されました
現在は回復に向かってるとのことです
まだ呼吸器などが取れていないため検査を出来ていませんが脳梗塞の可能性もあるそうです
私としてはそのまま逝って欲しかったです
結婚当初から義父に対しては不信感があり、義父は離婚していますが離婚理由も随分酷い内容です
離婚の理由は義父の浮気です現在もお付き合いのある彼女です
育児にも不参加で家にもお金をいれない奥さんが浮気をしたと両親に言い追い出したそうです
私も結婚の挨拶を私の実家でしたあと食事をしようと誘われ店に着いたら義父の彼女がいたり、私が妊娠3ヶ月のときに彼女がディズニーに行きたいから一緒に行こうと言われました私はただ座って待っていればいいと言われました
時期は真夏です
出産1ヶ月前には私の事が気にいないと言い文句を付けて私も言い返しましたが酒のグラスを投げられそうになりストレスが掛かったのかその夜切迫早産で入院になりました
子どもが生まれてからも事あるこどに私と子どもが気に入らないと言われました
私は子どものためにも出ていくと言ったところ主人の祖父母に止められ敷地内に家を建ててやるから留まれと言われた
狭い田舎の集落ですから2代続けて嫁に逃げられた家と後ろ指を刺されたくないのでしょうね
現在は敷地内別居ですが今回大動脈解離になった義父がどんな状態で帰ってくるかは今のところわかりませんが、もし車椅子など介護が必要な状態で帰ってきた場合は義父の住んでる母屋では家の改築をしないと難しそうです
築80年以上の家で段差が多く風呂は未だに外にあるためとてもじゃないですが車椅子だった場合住めません
そうなると私たちがいる離れの家に来ないか心配です
私と子どもに対して不満のある義父は私と子どもを追い出すかもしれないです
主人の祖父母、特に祖母が息子大好きの人なので何を言い出すかわかりません
ただ上記でもある様に孫嫁でも追い出すと近所から何言われるかと恐れているので家の交換などと言われるかもしれません
そうなった場合今度こそ出て行こうとは思います
ただ主人と離婚するとは考えておらず子どもが生まれてからは仕事をしておらず貯金も多くないので生活が不安です
今年から子どもが保育園へ通い私も仕事復帰はしますが…主人にお金は出してもらえるとは思いますがどうなるかわかりません
今漠然とした不安でしかありませんが旦那の実家ならやりかねないと思ってます
主人に発言権はほぼないので役には立たないと思います

コメント

ママリ

私なら、よくしてくださる義祖父母を残してでも、
家を出て家族3人で暮らしますが、
なぜそうしないのか?私には疑問です。

家を捨てると言ったら大袈裟ですが、
ご主人も何も意見ないなら、
義父の大きな大きなストレスや恐怖を感じているよりも、
3人でどこか別の場所で頑張った方が楽では?

介護とかの話が出たら、
もう嫌になりそうですね。。。
失礼ですが、
そのうち、義祖父母の介護もありそうです🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    私も出来れば3人で出たいのですが主人は祖父母を残して出る事は出来ないみたいです
    義父は離婚後も家のことは放置で全て祖父母にやってもらったので置いていくことが出来ないそうです
    私や子どもと離れるのも嫌
    でも祖父母を見捨てる事も出来ないと板挟み状態です
    義祖父母の介護…それも正直ほぼ目の前まで来てる課題です
    80歳越えてる義祖父母に義父の介護が出来るとは思えないです

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

それであれば、
    もう主さんが決めるしかないですね。

離婚とは言わず、
    別居ではダメなのでしょうか?
    週末だけ主さんとお子さんの元で過ごしてもらうとか…。

主さんの人生が、
    言い方悪いですが終わってしまいそうですね。。。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

義父の彼女は介護もなにもしないのですか?

もし義父が帰ってきたらママリさんに色々降りかかりそうですよね💦

旦那さんとお子さんと3人で家を出ることはできないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    義父の彼女は主人の祖母に嫌われています
    この人が当時の浮気相手もあるので息子が離婚する原因を作ったこいつが悪いと考えています
    今でも私は蚊帳の外なので事後報告で私に色々降りかかるであろうとは思ってます

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
少し視点が違うかもしれませんがコメントさせてください🙇‍♀️
義父や義祖父母はもう今更変わらないと思うので付き合いを最低限にしなければママリさんと2歳の息子さんの幸せはないかと思います💦分かっておられると思いますがごめんなさい🙏
心を鬼にして、息子さんを守る為にもご主人に変わってもらうしかないと感じました。
ご主人は、ある種のマインドコントロールです。私の友人に家絡みで揉めて離婚した子がいますが、家第一!親が絶対!みたいな支配下におかれていて逆らえず、その子も同居がうまくいかずご主人が家族を連れて出て行く勇気もなく、夫婦仲は良かったですが家が理由で離婚しました。
ご主人にお会いした事もないのに失礼かもしれませんが、幼い頃からの家庭環境が原因で今の性格が形成されているので、アダルトチルドレンとかそっち系のやつかもしれません。
義祖父母を置いて家を出られないお気持ちは分かりますが、それを考えるのは義父の責任なのでご主人はママリさんと息子さん第一に考えるべきですよね💦きっと幼い頃から親の代わりをして育ってこられたのでしょうね。ご主人の優しさが良い方向に向きますように🙏