※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
その他の疑問

保育園見学行きました、事務のおばちゃん?園長かわかりませんがその方か…

保育園見学行きました、事務のおばちゃん?園長かわかりませんがその方から「他にも見てるんですか?」と言われたので「ここだけなんですよ〜ここ第1希望で」と言うと「じゃあここに申し込まれますか?よろしくお願いします〜😊」と言われました。「求職中で出すので点数低いですよね〜、入れるといいんですけど😭」と伝えると「大丈夫ですよ、入れますよ😊」みたいなニュアンスで言われました(笑)

保育園入れるか入れないかは園側が決めるものですか?それとも市役所とかですかね🤔?

コメント

あづ

認可なら園では決められないです😂
「例年通りなら入れます」とかは言う人もいますが、最終的には点数とかによる判断なので世間話程度に流しておいたらいいかと😌

• lii

lii

なるほど🥹入れるのかな?と少し期待しましたが、期待はしないようにします🤣
    ありがとうございます(^^)

• 4月5日

まずは保育園に空きがあるか、ないかなので
大丈夫と言われたならきっと入れるんだと思います🙆‍♀️

空きがない場合や、定員以上に申し込みがあった場合などのときに
点数ごとに市役所が判断して
決めるんだと思います🫶

• lii

lii

空きはありますが、期待して落ちたらショックなので期待はやめときます🤣(笑)

なるほど、、そうなんですね!ありがとうございます😌💡

• 4月5日
なああああああぽよ

認可ですが、多分保育園から市へ
かけあうことはできるんだと思います💦
園長がちょっとした知り合いで
求職中でもすぐにはいることができました✨

• lii

lii

そういえば私の知り合いも入るなら園長に話しとくよ〜と言ってました🤔
    そういうこともあるんですね!!

入れるといいですが…🥹
    ありがとうございます💡

• 4月5日