※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

夫の精液検査結果が良好で、自身に不妊の原因があることが分かりました。治療を始める決意をし、次の妊活に希望を持っています。

質問と言うよりは、弱音です💦
吐き出させてください😭

今日旦那の精液検査をしました。
結果はめちゃくちゃ元気‼️
この結果は妊活中の私にとってすっごく嬉しいですが、
正直リセットの時もしかしたら精子に問題があるのかも💦などなど思いながらリセットを乗り越えてきました😭でも、今日精液は問題ない‼️と分かってしまったが故に言い訳は出来なくなった😭
私側に不妊の原因があることがハッキリしてしまった😭💦
卵子ちゃんがなかなか育ってくれないという事は前から言われていて、それでも頑張ってきましたが、今回のリセットからはクロミッド💊を服用スタートになりました💦
精液検査は大丈夫だったからクロミッドでいい卵子ちゃんができてくれると妊娠する確率は今よりは上がってくれるかな❓
次のリセットは見たくない😭
もう、言い訳が自分自身に出来ないから😭😭

妊活がこんなにきつく辛いと思ってなかったから、すっごく考えさせられる🥺
すっごく命の尊さを感じられたと思うし、本当に考えさせてもらえたと思う‼️

きっと、きっと次は妊娠できる‼️
赤ちゃん来てくれる👶🍼って信じて、今周期も頑張ります💪

弱音に付き合ってくれてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も年齢のこともあり旦那の精子に問題があると思っていて検査をした結果、通常よりもめちゃくちゃ元気な精子で安心もしましたがそれにより自分へのプレッシャーが半端なかったです😭

でもどんなに元気な精子でも私の卵子にたどり着けてないから!!って言いながら妊活乗り越えてました🥲

• みい

みい

一緒の方が居てくれて、すっごく救われました😭
    結果は本当に良かった‼️ってでも同時にすっごいプレッシャーと私だけが不妊なんだ……と気持ちを落ち着かせることが、出来ずに泣きじゃくってしまいました💦
    でも、いとさんはしっかり妊娠して出産もされてるから、私もいとさんのように頑張って妊活乗り越えます🍀*゜
    本当にありがとうございました😊

• 4月5日
カピ

気持ちはめっっっちゃ分かります!!!🥹🥹🥹
うちはふたりとも検査では問題なく完璧にタイミング取って食事も気を使って運動もしてってやってきましたが全然できず、「問題ないのに妊娠しないってことはDNAの相性悪いってこと???😢😢😭」ってめちゃくちゃ落ち込みました🥹🥹

最後の数ヶ月は諦めモードで、ソワソワ期に生物食べまくったし、ダイエットもして激しい運動もして自暴自棄を痩せる方向にシフトしたんですが、そしたら妊活して丁度1年目くらいにやっっっと授かれました🥹🥹🥹今8wまでとりあえず生きてくれてます!✨

なにもしてあげることできませんが、どうか赤ちゃんが来てくれますように!!30越えで大病経験ありでもなんとか授かれた私から、ささやかなエールを送らてていただきます🫡✨✨!!

• みい

みい

ありがとうございます😊分かってくれる方がいてくれる事が本当に嬉しくて、救われます🍀*゜
    私もすっごく思ってます🥺DNAがダメだと言ってるのかな……ってでも、旦那との子供が授かりたくて、諦めたくなくて、きついですが、なんとか乗り越えたいです‼️

30を超えて焦りが凄いです😖でも、きっと来てくれると信じて頑張ります‼️
    エール、本当にありがとうございました😊

• 4月5日
姉妹のまま

精液検査3回しました!
最初の2回はかなり優秀な結果で、原因は私だと考えられていました💦

最後の1回で初めて精子の奇形率を見たところ、かなり結果が悪く、顕微授精しか無理と言われました…
結局1回目の顕微授精で授かりました!

• みい

みい

え〜!!そんなこともあるんですね💦
    精液検査も定期的にしていった方が良いよな…
    妊活、考える事が沢山ありますね😭😭

でも、赤ちゃん授かれて2回も出産されているんですね🍀
    諦めなければ叶うのですね‼️☺️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

お辛いと思いますが、めちゃくちゃ素敵な考えですね😭✨✨どんなことがあっても乗り越えていけそうな強さを感じます!!私が子供ならこんな母ちゃんのもとに生まれたいです🕊💓
私も頑張ります!元気もらえました✨
お互い無事ベビー👶ちゃんが来てくれますように✨🕊

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    本当に妊活きつく辛いです‼️でも、自分が前向きに、そして来てくれる命の大切さを本当に妊活をとおして感じました‼️だからこそ、来てくれた時は嬉しさがすぐ授かる時よりは大きいのだと思い、辛いですが妊活を頑張ります🤗

そう言ってもらえて、すっごく嬉しいです❣️
    お互い妊活頑張りましょうね💕︎

• 4月5日