※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的にみて私は旦那に甘えすぎでしょうか専業主婦で旦那は年収1000万…

客観的にみて私は旦那に甘えすぎでしょうか

専業主婦で旦那は年収1000万ほどです。
2歳3歳とお腹に一人います
朝は私が起きれないので自分で起きてごはん食べずに出ていきます。朝も昼もコンビニ等で済ませているようです。朝ゴミ出しをしてくれます。
私は8時頃起きて子供にごはんあげて掃除洗濯はします。買い物行ったり公園連れていったりもして食事の準備します。全て自分達のペースでいまは妊娠中なのでしんどい日は寝たきりでご飯も食べに行ったりです。
旦那帰ったら一緒にご飯食べて、片付けは手伝ってくれますそれから一緒にお風呂入ってゴロゴロして寝かしつけは私が一人でしておわりです。
お金の管理は全て私で旦那はお小遣い8万程。
夜飲みに行くこともなく、時間があれば一緒に出掛けたりします。外食も週2はいきます。
とてもよく動く旦那でなんでもしてくれます。
ただ癖も強くて、がさつだし身だしなみとか服装とかなにも気にしないし声も大きいし、店員にクレームいれたり(理由は正統です)、運転も荒く遅いと文句いう、建設業なんで怒ればまあそれはすごいです。
私は真逆の人間なので理解できなかったり、我慢したりすることもかなりあるのですが
こんだけやってくれて不自由なくマイペースにやっていける環境があるのは全て旦那のおかげです。

それなのに、もっとこうしてほしいああしてほしい、がでてきます。それでぐちぐちいってしまいます。
自分はなにもしてないのに。
こんな役に立たない嫁捨てられてもしょうがないよなーっていつも思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦だから全てを我慢しなきゃいけないわけじゃないと思いますが🤔

もし旦那さんが何かママリさんに対して不満があるのなら、改善した方が良いこともあるかもしれませんが、そうじゃなければ今のままで良いと思いますよ🙆‍♀️✨
子育ても妊娠も大変ですし💧

お互いストレスのない生活のために、歩み寄っていくのがいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなほんとそれぞれだから
    上をみればもっと素晴らしい旦那もいるし、下は比べ物にならない酷い旦那もいるし
    わかっているのですが
    なかなか現状に満足できない私はなぜなのか、、
    常に満足できないんです
    旦那を好きだなと思うことも多々あります
    妊娠中でホルモンバランスおかしくなってるのかもしれません😢

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

朝は起きて行ってらっしゃいと見送ってあげてほしいと思ってしまいました🥹💭
そのあと8時頃まで二度寝してもいいと思います!

朝も昼もコンビニで飽きないのでしょうか?
旦那様が何も言わないのでしたらこのままでいいと思いますが、個人的には独身みたいで可哀想だなと思います😅

年収も良く、家事について不満も言わずにとても動く、しかも飲みにも行かないなんて人に不満があるのでしたら、ママリ🔰さんは旦那様に愛情がないのではないでしょうか?🤔

結局は家庭的な人に落ち着く男性が多いので、今後そういう人が現れたときに捨てられてしまうことはなくはないかなと思いました。
失礼でしたら申し訳ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽きるといってました
    お弁当持ってきてる人が羨ましいとはよく言ってます
    たまに夜ご飯の残りをつめてあげたりはするんですが、それもなかなか続かず、
    ひどいですよね💦
    旦那に愛情はあると思います
    寝顔とか愛しいな~ておもうし後ろ姿とかみて頼もしいなておもうしスキンシップももっととりたいし、ただ可愛げがなくてなかなか自分からいけないし、向こうからきても嬉しいくせにやめてみたいになってしまって、、
    ほんとこんなんだと捨てられてもおかしくないんですよね💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

全然甘え過ぎじゃないと思います😳💦💦

2歳3歳の大変な時期の年子がいて更に妊娠中なんですよね?

家族の為に働いてくれてるとは言え(もちろん感謝するのも当たり前ですが)、一人暮らししてれば片付けもご飯の事も大人は自分でやります。

二人の子を命がけでお腹の中で育てて産むのはママです。

今は子育ての中でも肉体的に一番大変な時期と言っても過言ではないと思うので、甘え過ぎなんて事はないですよ。

感謝の気持ちは忘れずいる事は大事ですが、ご主人に頼って甘えられる所は甘えさせてもらうことも凄く大事ですよ!
少しでも余裕がうまれれば子どもに良い影響ももたらしますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと大変なんです
    妊娠がとてもつらくてホルモンバランスが乱れに乱れてて正直逃げたい、全ておわりにしたいってなることもあって
    そのなか子育てがほんときつくて。
    かといって旦那のサポートも限界があるとおもうし
    私が頑張るしかないけど
    さすがにお手伝いさん雇う余裕もないし
    基本的にからだ弱いし体力ないし鬱あるしなにもできないから
    世の中働きながら妊娠育児乗り越えてる人も沢山いるのに私ほんとだめで
    甘えさせてくれることに感謝してますでも旦那も人間だからいつか愛想つかされるんじゃないかこわいです。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中だからより神経質になってませんか?🤔💦
誰しも完璧な人はいません。主さんにとって全てが完璧な旦那さんは存在しません。それはお互い様ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    完璧求めても無理な話ですよね
    妊娠中でホルモンバランスおかしくなってるんです💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが我慢しなきゃいけないとは思ってないので言いたい事言ってます!
ママリさんと同じで朝起きれないので旦那は勝手に起きてご飯食べずに仕事行くし、昼も買ったり、ゴミ出しもしてます!何ならそれ以外の家事もしてくれているので私は子供のお世話しかしてないです😅
私が旦那に不満があれば、それは相手も同じ事で必ず不満はあります。
一緒に生活しているので甘えているとかではなく、お互いにやれる事やってほしい事を話して、でもそれが当たり前にならない事が大事だと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前になってはいけないって響きました💦
    ありがとうとか誕生日のときくらいしか言えてないし
    やってくれないとムカムカしちゃうことも多々
    ありがとうと伝えられるようになりたいです

• 4月5日
‪‪☺︎‬

罪悪感?があるなら、週一とかでも旦那さんの朝ごはんにおにぎり作ったりとかしてみたらどうでしょうか?🤔

甘えてる甘えてないは、人によって環境も考え方も違うし色々な意見があると思うので、そういう事は考えなくていいと思います!妊娠中なら尚更、自分のペースでいいと思います🥺!

ミラクル

なにもしてないって、、、子育てしてますよ。
この前旦那に二人預けたら、こんなに大変なの?!と驚いていました。

旦那さんに子供の前で、沢山ありがとうを伝えてあげたら言いと思います❗

単純に「癖も強い、がさつ、身だしなみ、声が大きい、クレーマー気質、運転も荒い」って、
人として直した方がいい点なので我慢も何もないと思いますけど😂

朝起きられないっていうのは、つわり中とか切迫とか期間限定ならまぁ…とは思います。

ままり

全く甘え過ぎとは思いません😂
私も専業主婦ですが旦那は自分で朝食食べて片付けまでしていくし昼は買ってます。
なんていうかそれくらい大人なんだから当たり前じゃないですかね?
別に感謝するような事ではないと思います!

デカい声、クレーム体質、荒い運転は人としてどうかと思うし一緒にいて恥ずかしいのでそこは絶対直して欲しいです🥲

ママリ

コンビニも飽きるので、それだけ収入あれば、料理キットとか、宅配のやつをとったり、家事代行さんに作り置き頼んだり出来そうです❕
朝なら少しで良いので、日持ちするものを週2ほど頼んでみては?

ママリさんも元気がなさそうなので、ちゃんと食べれているのか心配です。。
余り自分を過少評価しないでらくださいね。

旦那なずっといたら、倦怠感ありますよー💦
うちも、良い旦那だと思いますが、一緒に出掛けるとつまらないとか、、
不満あります😂

妊娠中だから、マタニティーブルーなのかもですよね、、

• ママリ

ママリ

誤字脱字すみません😢⤵️⤵️

• 4月5日
りんご

わたしも旦那が仕事の日は朝ごはん作ったの数えたくらいしかないです😂
5時30分に出ていくので起きれないです。
お昼もほとんど作らないです。
仕事柄お昼が職場で食べられるか分からないからです。
なので旦那がお昼何食べたか分からないし、レトルトカレーとサトウのご飯を持参したりしてます。
明日、昼作ってって言われた時に簡単なものを夜に作って冷蔵庫に入れて朝持ってってもらいます。
普段作ってあげられなくて悪いなとも思ってないです🤣
それぞれの夫婦の形がありますし、生活スタイルもありますもんね!
旦那に不満もそりゃあります!
だから言って喧嘩もしょっちゅうです!
ワガママではないです!
しっかり育児してますし🥰

はじめてのママリ🔰

年収は違いますがw
ご主人の性格が私の旦那の性格似てるし嫁としての立ち位置?も似てます🥹
夫の性格はほぼ全て当てはまります😅建設業で親方、運転荒い、運転中「今の行けたやろ!」と怒りますw店員には基本タメ口で上からですw身だしなみ、髪型寺田心になる程無頓着ですwでも男としてのプライドも自信もエベレストですw ADHDで多動症で多趣味です。
飲みにも行かないし飲み会あっても行きたくないと言います。
店員へのクレームは正当だけどちょっと輩すぎない?って所があり、向こうに非があればここぞと付け込んでできる限りの見返りを求めます😓
でも私にはジェントルマンで、むしろ絶対離したくない!ってスタンスです。
なのでいいかな?って感じです
私にはできない事を夫が補ってくれているし私より何倍もしっかりしてます。
妊娠中って動けないですよね😅
出産ギリギリまで働いてたから〜とか言う人に憧れます🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手な勘違いだったら申し訳ないのですが、旦那さんが色々器用に何でもこなせるからきっと私が居なくても何でもできるんだろうなって逞しさを凄く感じませんか?そこで劣等感が出たり夫の能力に嫉妬してしまったりして私苦しくて、いっそ離婚したいと思ってました。自分がポンコツすぎてそう思う事があって。夫は仕事柄効率良く動くって事を日頃から考えていて私の行動に逐一イライラしててこうしたほうが早いやろ!と言われると確かに…と萎縮してしまうような場面が多いんです。
    だからだんだん自分を失っていく感覚に陥っていくんです。
    何をどうしたらいいとか言えないんですけど少しでも共感できたらと思いました。

• 4月8日
サクラ

私と似てる感じですが、私もっと家事やってもらってます😂
それに公園もめったに行かないし、朝も9時ごろ起きてます😅

それと旦那に何か改善要求するのは別で考えると良いかな?と私は思ってます。
家事とかならあれやってこれやってで、いや疲れてるから無理。とか担当にしたりですが、その他の要求って、質問者さんが旦那さんに対して不快に思ってる又は嫌な思いをさせられてるからあーしてこーして言ってると思うので。一緒に暮らすのに、我慢して生活するのは無理なので、嫌なことはやらないでね!こうして!で良いと思います。

ion

人のキャパは人それぞれです!
あなたにとって一生懸命やれてれば、誰からも文句言われる筋合いないですよ!
人によってはその状況は楽だし、人によってはしんどい、別に比べることじゃないです!
気にせず〜!!

はじめてのママリ🔰

収入は桁違いですが 旦那も言えばよくやってくれて、朝昼コンビニか外食、朝も起こされるので 行ってらっしゃいと一言声を掛けて私はまた寝ます😴
飲みにも行かないし物欲もないです。
でも不満なんていくらでもあります
ゴミをゴミ箱に捨てない、履いた靴下をそのまま床に置いとく、使ったお皿は片付けない、等…
でもそれは収入が良くても いくら育児に協力的でも 同じ家に住んでるのなら お互い気を付けながら過ごすべき部分だと思うんです。
確かに専業主婦だから、お弁当くらい作ってあげなきゃとか 朝はちゃんと起きてあげなきゃ、とか思うことはたくさんありますが それをしてしまうと私は寝不足で子供たちにイライラしてしまうし 悪循環だったので無理するのは辞めました
そしてうちも建設業なので怒るとほんっとにやばいです。

双子育てながら3人目を妊娠中なので 少し似てますね😊
私も旦那に甘えてるな〜と思う部分はたくさんありますが、子供2人見ながらお腹の中で新しい命を育て、家事もやって、偉すぎる私😢✨とプラス思考で過ごしてます

お互い無理せず頑張りましょうね🔥

ママリ

うちの旦那かな?ってくらい、同じです😭✨
うちも旦那のみ年収1000万くらい、私は専業主婦で子供2人です。
うちも今は上の子が幼稚園なので規則正しい生活してますが、幼稚園入る前は子供と一緒にダラダラしながら自分ペースでの生活でした😓💦
旦那も、私が寝てる間に出ていくし、朝昼コンビニ等で済ませて、ゴミ出しもしてくれてました😊
私がすぐ疲れるので(笑)週2以上外食や出前は普通だし、ただ旦那は帰宅が20時過ぎなので…そこだけはお風呂と寝かしつけはワンオペですが、旦那が帰宅したらご飯食べて(私と子供は先に食べてるので旦那は1人で)、片付けやってくれるし、洗濯物とか残りの家事とかも手伝ってくれます、😓
同じく建設関係の仕事ですが、うちは旦那お小遣いナシだし、金銭管理は全て私、休みの日は家族と出かけるので旦那が1人で出かけることはほぼありません。(年一の忘年会くらい)
こんな感じですが、それでも私は旦那にあれやれこれやれって言ってしまいます😂

自分は何もしてないってことはないと思います✨
うちは、旦那が「嫁ちゃんが子供の面倒を見てくれたり、家事をしてくれるから、その間に自分が働きに出ることが出来るんだし、感謝している」と言ってます。
私も、旦那が働いてくれてるから自由な生活が出来るし、感謝している。と言ってます。
お互い頑張っているので、それで良いんじゃないですかね?😊✨
専業主婦だって、暇して遊んでる訳ではないですよ…!
それに、これから子供が大きくなったら幼稚園や保育園の手続きとか、やっぱり昼間 時間がある専業主婦の奥さんが動くことが増える訳ですし。今は楽できるとこはして、それで良いと思います😂✨

おつまみ

養ってもらっているのにって事ですよね?でも、決して甘えすぎではないと思います!

うちはその年収の1/3くらいです。お財布は別なのでお小遣いという概念はないですが、、、
私も朝も昼も作ってないですよ。産まれる前はおにぎり持たせてましたが、産まれてからは朝起きれず😓起きても面倒くさいので寝たふりしてます笑

夫婦と言っても、自分とは違う人間なので生活していく上で不満が出てくるのは仕方のない事だと思います。ましてや自分とは真逆のタイプなのであれば尚更。

感謝の気持ちがあればそれだけでいいんじゃないですかね😌
仕事してるから偉いとか、そういうのは夫婦間では関係ないですよ。
それに子育てだって立派な仕事ですから。しかも2人とお腹にも1人!
夫婦の役割分担だと思ってください!

ママ子

甘えなのかなぁー😓⁉️
お金云々抜きにして、
実際問題身体が動かなくないですか😓⁉️
三人目産まれたらまた夜間対応も増えるし、睡眠不足期間に戻りますし😓
2歳3歳を1日自宅保育とかかなり体力精神力仕事です🥺
自宅保育ってほんと一人で保育園運営してるのと同じで仕事ですよ🥺
ご自身がこれまで子ども達の健康を毎日支え続けてきたことに、まずは自信を持って下さい🙏💕✨

お弁当作ってあげた方が良いのは分かってるけどー…身体と心が付いてこない、そんな時期ですよね😣
妊娠と出産を4年間に定期的にしてるからこそ、まだホルモン的なものが定まらないし、家の事子育ての事自分自身にとって無理だと思う事だけはしないで欲しいなと思います🥺
無理したら間違いなくガタが来ます😅
結局は子どもに負荷かかっちゃうのが一番避けたい事なので、自分の精神安定と健康な体だけはどうにか守って下さいね🥺💗✨

旦那さんには、
「ちょっと落ち着いて🐻🐻」って可愛いらしいカード書いて
イラついてる時にその場でスッと出して見せてあげたら良い気がします😂😂😂
なんか、ハッピーに解決していって欲しいです🤣
飲食店勤務してますが、
不慣れな店員がミスってしまった時とか、
荒ぶる旦那さんの隣で奥様小さくなってますもん😓
ご飯美味しく食べれてる?って心配なります🥺

はじめてのママリ🔰

全然甘えすぎだと思いませんでした💦💦
むしろ、これで甘えすぎだとしたら、自分はやばいんじゃないか??と感じています。。

我が家も専業主婦で、夫の年収は倍くらいです
子どもは3人います

朝は起きません
子どもの朝食も、幼稚園への送迎も夫が済ませてくれます

私はのんびり9時ごろ起きて、1番下のことうだうだ絵本を読んだり朝食をとり、家事を済ませて買い物

その後はヨガや家庭教師(自分の)などを受けたりして、ちょっと散歩したりしたら子どもたちが帰ってくるので、一緒に遊んで食事して、寝ます🤣🤣

休日は全て夫任せ
公園へ行くお弁当と夕飯は私が準備しますが、公園へは行かずに家でゴロゴロしています

たまに朝私が起きて準備などすると、子供との時間を取らないで!と冗談半分に言われます🤣

はじめてママリ

私も専業主婦で同じくらいの年収ですうちの主人は朝食べない人なので結婚してから仕事の時はご飯作りません(お弁当も荷物になるからいらないと言われて作ってないです)
その家族、夫婦でやり方過ごし方とかあると思うので
全然甘えてないと思います🤔💓
そして、意外とお弁当作らない朝も作らないというような
奥様世の中には、少なくないと思ってますよ💓!

みるく

お腹の中で命を育ててるんですよ。
なーんにもしなくてもいいくらいですよ!!!😆

ぴっぴ

うちも旦那建設業で私は専業主婦、子供2人に現在3人目を妊娠中です。
朝は旦那は6時前には家を出るので朝ごはん食べるよりもにギリギリまで寝ていたいと言うし、お昼は仕事仲間と現場近くのご飯屋さんに行くコミュニケーションタイムなのでお弁当も特にいらないそうで、年に何度かは食べるところがないからお弁当作って欲しいと言う時は作りますが基本的にお金だけ渡していってらっしゃい〜👋です。
家事育児は私の仕事だと思っているので帰宅した旦那は特に何もしませんが、休みの日は家族で出かけたり子供見てるからと私に1人時間をくれたり、お出かけ後は2人で協力して子供のお風呂や寝かしつけ片付けなどやったりします。
お互いに感謝してますし、「どうしたい?」「こうしてほしい」等、日常的に話してるので不満は多少あれどお互い様ってかんじです。

人間的にどうなの?と言う点は、結婚前に旦那はタバコポイ捨てしていましたが、それは絶対にやめてくれ、ポイ捨てするような人間とは一緒にいられないから別れる、と何度も注意して今ではやりません。普通の人からしたら当たり前のことですが、子供に見せて恥ずかしくない行動を夫婦で心掛けています。

ルーシー

もっと甘えて良いですよ。
妊娠中なんですから、お腹の子と自分の2人分甘えましょう。

むしろ、やって貰ってあたりまえです。いくらやって貰っても自分以上のレベルにはしてもらえないし満足できないのが当たり前かな?って思います。

なつみ

旦那さんが良ければ何でも良いと思います。子ども2人いて妊婦なら十分出来てると思いますよ。私はつわりの間はホントに動きませんでしたからね。ちゃんとありがとう。といったり、調子が良いときはいつもと違うことしてみたり、旦那さんの体調を心配する声掛けをしてみたりして上手くいくなら良い家庭だと思います。

あき

2歳3歳のお子さんがいて、認識中なら、年収1000万の人くらい休みなく働いてるし体もメンタルもしんどいんじゃないかなぁと思います!
私なんて子供1人ですが、仕事復帰した初日に思ったことは、こんな長時間座るの久しぶりやなぁ!でしたよ♪
妊娠中もほんと精神不安定になりますし、旦那さんが優しいなら、もっと甘えたっていいと思います👍
子育ても出産も頑張って下さい⭐︎