※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査で陽性反応あり。胎嚢が見えず心配。医師から5週と言われ、心拍確認を待つ。受診が心配。

生理不順で周期が乱れている方で
最初の妊娠検査薬で陽性反応あって、
その後、受診時に胎嚢が2週間ほど見えず
その後、胎嚢がみえて、心拍確認~出産まで
順調にいかれた方いますか?

今日、胎嚢がみえて、それまで妊娠7週と思ってましたが、生理不順でわからないため、医師から『今が5週ほどという感じですかね』と言われました。

2週間後に受診予定ですが、
こんなに遅かったこと、上の子ではなかったため、心配です。
次、受診の時に心拍確認できますように。

コメント

昨年の7月頃、生理不順でいつ排卵かわからず、なかなか生理が来ないため検査薬を使用したところ陽性反応があり、産婦人科を受診しましたが胎嚢が見えず、1週間後にと言われましたがコロナにかかり病院に行けず、13日後くらいにやっと胎嚢確認、生理の周期的には妊娠8週くらいでしたが胎嚢の大きさから5週くらいと言われ、その後心拍確認でき、無事3月中旬に出産しました😳✨

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!
    あ、実際に経験されている方がいらっしゃって少しだけ安心しました!

さらにお聞きしたいのですが、時々少量の出血などありましたか?

• 4月5日

退会ユーザー

先決はなかったのですが検査薬する前から茶おりがあり、生理前と勘違いしていました!
    心拍確認後も何度か茶おりがあり13週くらいまでたまに茶おりが出ることがありました。
    下腹部痛もあったりして気が気じゃなかったです😢😢

• 4月5日
  • のぞみ

のぞみ

やっぱりそうですよね😰
    わたしもここ3日くらい
    時々少量の出血するので、
    今日、先生に聞いてみました。『時々なら大丈夫』とのことでしたが、心配です。

ちなみに、出産予定日って
    先生から聞きましたか?
    その前にだいたいいつくらいになるんだろう?とか計算しましたか?
    わたしは、ネットで計算してくれるサイトを使って、予定日を出してみたのですが、結局、周期ずれてるなら、意味ないかあ~て思って。

• 4月5日

退会ユーザー

お気持ち分かります。
    私も先生に時々なら大丈夫や、生理2日目くらいの出血量になったら受診してなど言われましたが、心配でした😢

予定日は胎嚢の大きさから先生が計算してくれました!
    生理不順のため排卵日がずれていた為、最終生理からの予想などは当てになりませんでした🤔💦

• 4月5日
  • のぞみ

のぞみ

やはりそうですよね😅
    わかりました!!✨
    いろいろ教えていただきありがとうございました!

• 4月5日

退会ユーザー

お身体大切にされてくださいね☺️💓

• 4月5日