※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

離乳食を食べないお子さんのミルク量について相談です。月齢が上がるとミルクの量は増えるのでしょうか?どれくらい飲んでいたか教えてください。

完ミ 離乳食を食べない
離乳食を食べず、しばらくほぼミルクで育ったお子さんをお持ちの方、そうだった方、1日のミルクの量はどのくらいでしたか?
うちの子は生後5ヶ月でミルクのみで1日総量1000mlです
ミルクは良く飲みます、でも離乳食を食べません
もしこのまま離乳食を食べないままいっても、身体は大きくなるので月齢が上がってくにつれミルクの量は増えますよね?
そうすると規定量を超えてきてしまうのですがそれでも大丈夫なんですかね…??
皆さんのお子さんはどれくらい飲んでましたか?

コメント

🌷

もうすぐ生後7ヶ月がくる男の子を育ててます!
今だに離乳食全く食べてくれずギャン泣きなので、もう諦めてたまにしか離乳食してません😂
いずれ食べてくれる日がくるので、焦らずミルクばっかあげてます!
うちの子も1日総量1000mlぐらいですよ😌(元々飲むりょうが少ない子で、7か月前にしてやっと1回で180ぐらい飲んでくれるようになりました)

• なす

なす

最初は根気よくいろいろ試したりしましたが何やっても駄目で、こっちの問題いうより本人の気分次第なんだなってのが最近分かりました😂
    赤ちゃんによって飲む量も違うんですね
    うちの子は自分で調節できず与えるだけ飲んでしまうので調節が難しいです(飲み過ぎた場合はしばらくしたら吐きます)

• 4月5日
じゅん

完ミ、5ヶ月で総量1200mlでしたよ👌
平均より身長体重少し大きいぐらいで吐き戻しもなし。
今は離乳食1回食ですがミルクも1000ml飲みます😭

吐き戻しもなく、体重がグラフ内なら規定量超えても問題ありませんよー🙌

• なす

なす

うちの子も平均より身長大きめです!
    1000ml超えても元気に過ごされてるんですね!
    ネットだと規定量超えるのは良くないって情報ばかりなので安心しました!
    うちの子に合わせて飲ませることにします!

• 4月5日
ゆん

ママさん~同じく悩んでいます😭💦
離乳食全然食べてくれなくて、順調に進んでいる子がうらやましいです。
うちも完ミで、ミルクは飲んでくれるので、栄養面では心配はしていないのですが、離乳食の時間になると正直イライラしてしまいます😅
今はミルクは1回200mlあげています。多いときは1日1000mlです。

• なす

なす

せっかく毎回用意しても捨てることになるので虚しくなります😢
    YouTubeとかインスタとかで他の子見てると「ホントに同じ月齢なの???」ってなります😂
    そうですね、ミルク飲んでくれるうちは体調面は大丈夫ですよね!ちょっと安心しました

• 4月5日

食べないし、飲まないよりいいかと思って好きなだけ飲ませてます笑

1200とか飲んでる日ありますよ、、

• なす

なす

ミルクは沢山飲めてるから大丈夫…って自分に言い聞かせながら離乳食に挑むことにします笑

• 4月8日