※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルです賃貸に引越し検討中ですが、初期費用を10万以下に抑えられ…

シングルです賃貸に引越し検討中ですが、初期費用を10万以下に抑えられた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸を借りる費用のみの初期費用を10万に抑えるってことですかね🤔?

敷金、礼金なしの物件でも
とりあえず最初契約時に家賃2ヶ月分支払うところがほとんどだと思うので
家賃5万以下の物件にしないと厳しくなると思います💦

はじめてのママリ🔰

独身の頃ですが、敷金礼金仲介手数料0、2ヶ月分家賃無料の物件で10万以下に抑えられました!
ただ、1kとか1Rという単身者用の小さいアパートでした🥲

たーのー

母の同級生が、母の住んでるアパートたその迎えのアパートの大家で、不動産を通さず初期費用も払える時に少しずつと言って貰え、初期費用は家賃分の4万で済みました!

でも実際、大家さんが知り合いに居るとかじゃないと初期費用10万以内はほぼないと思います、、😭

はな

10万は少し超えましたが、1LDK家賃6万くらいのところで、
敷金1ヶ月分と家賃1ヶ月分、火災保険代のみで入れたことはあります!

礼金なし、仲介手数料なし、1ヶ月フリーレントの物件でした。
初期費用をとにかく抑えたくて、と不動産やさんに相談したら出してくれましたよ。
なので、5万以下の家賃のところならなんとかなるかもです。

家賃抜きで初期費用のみなら
ありますが、家賃込みだと
難しそうですね😭😭