※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレトレーニングで進みが戻ることがある。効果的な方法を知りたい。

もうすぐ3歳の娘がまだトイレができません。
おまるをお風呂に持っていくとなぜかできることが多いのですが、、
うまくおしっこできるようになってきていいかんじ!と思ってもまたオムツにすると言って聞かなかったりと、すすんだり戻ったり。
トイトレして、これよかったよ!という方法があったらぜひ教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

おまる辞めるのが一番だと思います。
濡れて気持ち悪いを覚えないとすすまないので、トレパンもやめて普通のパンツでしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツもはいていて、何度も失敗しているのですが、「濡れてもふいてあげるから大丈夫だよ~!!」と失敗する度に伝えていたら、「あ、濡れても大丈夫なんだ」と思ってしまっているのか、「濡れてもママふいてくれるもんね~」と言いながらトイレに行きません、、(笑)

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外で失敗して、公園から帰らなきゃいけないのが嫌だったみたいでそこから成功率上がりました!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり外に行くときオムツはよくないですよね、、その方法いいですね、、!外でも履かせてがんばってみます!!教えてくださりありがとうございます🙇

    • 4月5日
ちょこ

いきなりパンツを履かせます!!!
そして、漏らしても怒らない!!!
しつこいぐらいにトイレ行く?と誘います!!!
娘はそれで3日で外れましたよ!
3歳半の頃ですが、、、😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも実はもうパンツ履かせてるんです😭
    それで何回も失敗しているのですが、、失敗しても大丈夫だと伝えていたら、失敗しても大丈夫なんだ~と平気な顔して漏らすんですよね、、😱

    • 4月5日
🐰

最近トイレに行くようになりました!
トイレでおしっこするっていう映像やDVD、絵本を見せ続けたら、急に自分でトイレ行って出来るようになりました!(ちなみにしまじろうのです)
💩はまだトイレで出来てませんが🤣