※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッドを飲んで卵胞は育つ可能性があります。ピルは生理を整えるために使われることもあります。

おそらく今回、無排卵でした。
ほぼ毎月無排卵だと思うのですが、
生理周期は安定してます。

初めてクロミッドを飲み、hcg注射も勧められたのですが、
病院に行けるタイミングがなく、今回は自分で排卵してくれると信じて待ってみました。
病院でおそらく明日か明後日排卵するだろうと言われた日を過ぎてから、排卵したか自分で排卵検査薬をしましたが強陽性が数日続いて、めんどくさくなって陰性を見ることなくやめたのですが、それから約2週間後の今日、生理みたいなのがきたのですが、
排卵してない状態で来た生理らしきものでも、クロミッド飲んだら卵胞は育つんでしょうか?

それともまたちゃんとした生理を来させるために
ピルを飲むところから始まるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

消退出血だけでも新しい卵胞が育つことはあると思いますが、先生曰く期待はできないそうです。もし前周期に卵胞はあったけど排卵しなかった場合、黄体化未破裂卵胞となって、次周期に新しい卵胞が育ちにくいとの事でした。