※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供のフッ素塗布について質問です。歯科医院で毎月高濃度のフッ素を塗布することになりましたが、歯科衛生士は3才未満は控えるべきと言っています。通院頻度について教えてください。

フッ素塗布について。

1歳4ヶ月の子供のフッ素塗布を歯科医院で始めました。
保険上の上限が1ヶ月に1回なので、高濃度のフッ素を毎月塗布しますと言われました。
自分の通ってる歯科医院の歯科衛生士さんは3才未満ならフッ素はやらないほうがいいというし、、、、、

みなさん、どれくらいの頻度で通院されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に一回の頻度で1歳ごろから通っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ネットにも3ヶ月に1回ってかいてあったので毎月って多いというか通院も大変だなと思ってしまいました

• 4月5日
3kids♡

自分でグチュグチュぺっが出来るなら何歳でも出来ると私が行ってる歯医者さんに言われました😊
上の子は3ヶ月に一度してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり、3ヶ月が多いですよね〜

• 4月5日

うちも一歳ごろから行ってます。特に高濃度とかの説明はなく、3ヶ月に一度きてねーって感じです💦
種類が違うんですかね?😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。濃度どうなんでしょう。次に行った時確認してみます

• 4月5日
ママリー

3ヶ月に一回です。
うちの市は一歳半のときにフッ素の無料券をくれるので、一歳半の歯科検診で初めてやって、次は奥歯が生えてからきてと言われたので2回目は2歳頃です。
そのあとは定期的にやってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ネットにも3ヶ月に1回ってかいてあったので毎月って多いというか通院も大変だなと思ってしまいました

• 4月5日