※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

ミルクを1歳未満でやめた経験のある方、徐々に減らすか急にやめるか悩んでいます。ミルクなくても寝るのか不安で、離乳食は食べています。アドバイスをお願いします。

寝る前のミルクを1歳未満でやめられた方、どのようにやめましたか?

今寝る前のみミルクです。
今の缶がなくなったらそのまま卒乳しようと思うんですが、200飲んでて、急になしにするか、それとも180、160と徐々に減らしていくか悩んでます!上の子は急になしにしたような気もします🤔

ミルクなくても寝るのか不安です。
離乳食モリモリ食べます。

教えていただきたいです!

コメント

kk

うちの子の場合は急になしにしてミルクの代わりに麦茶にしました!🥺👍 今でも寝る前に麦茶を飲んで寝てます🤣

• きゃあ

きゃあ

ミルクの代わりに麦茶とは哺乳瓶ででしょうか?マグに入れてお風呂上がりとか喉乾いたかなーって時によく飲ませてはいるんですが!

• 4月4日
  • kk

kk

哺乳瓶は使わずにマグやコップを使って飲ませてました🙇‍♀️! 最初は麦茶が苦手で水を飲ませていました🙆‍♀️ お腹を満たすというより水分補給という意味で飲ませていました😊 

• 4月4日
  • きゃあ

きゃあ

マグだと少し飲んだらいらないっ!とするので量はいっきに沢山は飲まないんですが多くは飲んでなかったですか?質問ばかりですみません😭

• 4月4日
  • kk

kk

うちの子も多分そこまで飲まなかったかもです🥺 20.30程のんで寝る感じだったと思います!🥺

• 4月5日
  • きゃあ

きゃあ

ありがとうございます✨
    ミルク飲まないのは寝てくれるかドキドキしますがお茶で試してみます!

• 4月5日
  • kk

kk

卒乳頑張って下さい🙇‍♀️✨! きゃあさんと赤ちゃんに良い睡眠が取れますように✨

• 4月5日
  • きゃあ

きゃあ

ありがとうございます🥺

• 4月5日
もいもい

10ヶ月でミルクなしにしました!
お風呂あがりにホットミルクをコップで飲み歯を磨いて水を飲んで寝る感じでした🥛

10ヶ月から夜通し寝るようになり大人と同じように生活していました☺️

• きゃあ

きゃあ

牛乳をチンでしょうか?
    どれくらい飲まれてましたか?
    まだ牛乳を料理には使ってるんですが飲ませてなくて💦
    7ヶ月に夜通し寝るようになってでも9ヶ月頃から夜泣きがちょっとあります😅

• 4月5日
  • もいもい

もいもい

レンジでチンした牛乳を寝る前は150くらい飲んでました!

夜泣きも完全にミルクをやめたらほとんどなくなり目を覚ますことも体調が悪い時以外無くなりました☺️

• 4月6日
  • きゃあ

きゃあ

150飲んでくれるといいですね🥺
    マグだとすぐいらないってするので飲んでくれるかどうか😭
    ミルクで夜泣きなくなったんですね!
    不思議ですね🥺

• 4月6日