※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
ココロ・悩み

特別支援枠での保育時間について、早めの預け入れが難しい状況で困っています。園からの要望に合わせるか、役所に相談するか悩んでいます。

特別支援枠の保育時間について

今年度より特別支援枠で通常保育時間にて園に預かってもらっています。昨年度は特別支援の申請前だったので保育士の手が足りないから短時間の預け入れにして欲しいと言われ9時〜16時で保育してもらっていました。
今年度より特別支援が適用された事により7時より預入可能と言われたので会社と相談し7時半からの預入で書類等提出しました。

そして、昨日今日と7時25分頃預けに行ったら、今日帰りに、7時半から〇〇くんをサポート出来る体制を整えている為、7時半より前に来られると困ると園から言われました。
7時29分でも困る、7時半からじゃないと…と言われましたが…そんな数分もダメなんでしょうか😭?
昨年度も約一年体制について等色々あった中ようやくフルタイム復帰出来るとホッとした所で、かなりショックを受けました。。なら最初から7時から預入すると書類に書けば良かったのか?と…(因みに新年度からの預入についての提出書類は3月末日までの提出期限でした)

7時半から預入するとなると、なんやかんやで園を出るのが遅いと7時40分前頃になりそうなので、余裕を持って会社に着いていたのがギリギリ間に合うか間に合わないかの微妙なラインになってしまいます…😭(朝の国道の渋滞がすごいので😭)

明日会社に毎日数分遅刻するかもしれないけどいいですか?(笑)と聞いてみますが、これはこちらが折れるしかないですか😭?特別支援枠なので、と何度も昨年度から先生に言われ正直心がしんどいです。
担任の先生達はとても良い人たちで子供も園大好きなのでそこに不満はないのですが…。。

役所に相談するべきでしょうか?ご意見頂戴したいです😭

コメント

はじめてのママリ

早めに行って先に用意済ませて、7時30分に出るでは間に合いませんか?

• みーくん

みーくん

今そうしています。登園自体を30分以降と言われています。

• 4月5日