※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

日立のドラム乾燥機の排水エラーの対処に困っていてご相談したいです。…

日立のドラム乾燥機の排水エラーの対処に困っていてご相談したいです。同じような状況で対処された方がいたら解決法をお聞きしたいです。
恐らく排水溝に汚れが溜まっていて、床まで水が溢れてしまいました。掃除をしたいのですが、大型洗濯機の真下に排水ホースと排水溝があり、持ち上げないと掃除ができない状況です。ですが、洗濯機の左右には壁があり、両側から2人で持ち上げたりもできない状況です。掃除をするとなると、一度洗濯機をひとりで持ち上げて、別の場所に置いてしか掃除ができない状況です。
排水の詰まりは排水溝にパイプフィニッシュなどを流すだけでも効果ありますか?手が届かなくて掃除はできないのですが、液体だけなら流せそうな場所にあります。
それとも糸くずフィルターの箇所からパイプフィニッシュを流す方がいいのでしょうか?
それだけでは直らなそうなら、洗濯機を持ち上げるのは私ひとりではできないことなので、業者にお願いするしかないかなと思っています。。
ホースに糸くずボックスを設置するだけで、排水の詰まりは改善できるのか、今後は排水溝を掃除できるように洗濯機を高めに設置する方法があるのか、、と悩んでいて、まだ修理は依頼していないです。

コメント