※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
専主婦ライフ
妊娠・出産

現在6ヶ月の妊婦です。おすすめの在宅ワーク教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️なんでも大丈夫です!

現在6ヶ月の妊婦です。

おすすめの在宅ワーク教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
なんでも大丈夫です!

コメント

ママリ

在宅ワークじゃないですが、断捨離含めてメルカリで売りまくってました😂笑

• 専主婦ライフ

専主婦ライフ

コメントありがとうございます☺️
    ご自身のいらなくなった物のみですか?

• 4月4日
ママリ

同じく在宅ワークではないですが、断捨離でジモティーやってたら何気に結構売れました!😂

• 専主婦ライフ

専主婦ライフ

なるほどです!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

YouTubeの動画制作していましたが、作業時間かかるのと姿勢が辛いので臨月入ってから辞めました!面白いチャンネルだったので楽しかったです〜!

• 専主婦ライフ

専主婦ライフ

ソフトなどを使って制作という感じですか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!本業も完全在宅なので、隙間時間&休みの日に動画制作してました!

• 4月5日
  • 専主婦ライフ

専主婦ライフ

なるほどです!!
    在宅いいですね🤔

• 4月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

横からすみません。
    そういうお仕事を将来的にしてみたいのですが、そういった求人はどういうところにありますか?
    よければ教えて欲しいです。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社はコールセンターの在宅支店?のようなものなので、事業所が存在せず(細かくいうとあるにはあるんですけど)面接の段階から一切出社なしです😊
    「コールセンター 完全在宅」で調べるとうちみたいな会社が出るのかなと思います😊

私の仕事は管理側なので、電話を取る仕事ではないのですが、ストレスなのか、ダルくなってしまうのか、嘘ついて辞めていく人が多いです😰(家にはいるけど親の介護が必要になった、子どもが入院した、精神的に電話に出られないとか…どこも同じかもしれませんが😅)

• 4月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど!
    ありがとうございます⑅◡̈*

そうですよね…
    難しい業務があったりするんですかね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅なので、色々なルールはきちんと決められていますね!もちろん一人ぼっちに感じさせない工夫もたくさんあるんですが、在宅=片手間でできるとか、楽だという認識の方が多くて、(入社前に必ず確認しているものの)現実とのギャップにやられているんだと思います😅
    在宅=1人で働ける気合いや努力が必要っていう感じです。あくまでうちの会社はですけどね😊
    私も育休明け、もっと気楽に働けるところに転職したいです😅笑

• 4月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

私もやりたいのですが、経歴で落とされてしまいます。
    どうしたら、そのようなところに就けますか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経歴ということは転職が多いとか、就業期間が短いものが多いとかでしょうか?それは退職理由などが適切で、きちんと説明できれば問題ないと思います😉
    在宅を選ぶ理由は時間の融通がきくからというのが大きいと思います。でも、会社としては「家で子育てしながら自由にやって良いよ」なんていうわけはなく、求めていることを、勤怠や時間、報連相などのルールを守ってきちんとやってくれるのかを重視していると思うのでその辺りを約束できる気合いは必要だと思います!
    じゃないと自分のモチベーションもどんどん下がります(サボったり、面倒になったり、メンタル崩壊します)
    在宅仕事を辞めた場合、「外でも働きたくないし、家でも働くの辛い」「もう社会復帰できない」など鬱まっしぐらになる方も多いです。まぁ、あくまでうちの会社の場合です😗笑

• 4月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

すみません。
    お返事が遅くなってしまいましたが。

経歴は働いていたところで同業の方に誘っていただき転職をして2年働き、旦那の異動のため退職をして、別のところでパートを始めた時に妊娠がわかり勤めて半年で辞めました。

子供ができるまで働いてたのは3社で、洋菓子店ばかりです。

なので経歴として、在宅の応募が合っていないと判断されてるのかなと勝手に思っています。

やっぱり在宅は、メンタルやられますか?
    私としては、仕事があって、時間も幼稚園の送り迎えさえあれば、やってみたいと強く思ってます。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経歴全然問題ないと思いますけどね🤔!
    今後の方が重要だと思うので、例えばお子さんが急に熱を出したらどうするか(仕事しながら看病はできないから誰か見てくれる人はいるのかとけ)とか、仕事中に邪魔になるものが家にないかとか、とにかく決められた勤務時間にまともに働いてもらえる人なのかがわかれば大丈夫って感じです😊うちの会社は🤣笑
    コロナが流行ってからいろんな内容の完全在宅がでているので、時間や条件など色々見比べてみてください💛メンタルは、「通勤時間もないし下半身はパジャマでも大丈夫!出社するよりマシだ!」という割り切った気持ちと気合があればなんとかなります!笑

充実した在宅ライフになりますように😊

• 4月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

そう言っていただけると、もっと自分に合ったところをきちんと見極めて探してみようと思います‼︎

電話業務さえなければ、基本的には大丈夫なのですが、電話があるとこが多くてそこがネックです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

勤められてる会社が羨ましすぎます!

私も頑張らないとだ‼︎

• 4月13日
ちゃめ

電話かけたり対応するのが苦じゃなければテレアポのお仕事良いと思います☺️
頑張れば月10万ぐらいのいい稼ぎになるそうです☺️
今の仕事が嫌になったらやってみようかなと思ってます😂

• 専主婦ライフ

専主婦ライフ

テレアポは、家で出来るものでしょうか?

• 4月4日
  • ちゃめ

ちゃめ

完全在宅のものが多いそうです!
    私の友人は基本在宅で会社とのやりとりは毎朝のメールだけで、年に何回かリモートで面談のようなものはありますが本社への出社は今まで一度も無いそうです!

• 4月5日
  • 専主婦ライフ

専主婦ライフ

なるほどです!!
    調べてみます🧐

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

おすすめのものでなくて申し訳ないですが、内職やってましたがよっぽど単価が良いものじゃないとやらない方がいいです😂
先月やってましたが、座りながらの作業といえど気持ち悪くなってしまってほとんど稼げないまま1ヶ月で辞めてしまいました💦

私はメルカリで不用品を売ってちまちまお小遣い稼ぎです☺️

• 専主婦ライフ

専主婦ライフ

内職は単価が厳しいですよね、、🥲
    不用品探してみます!

• 4月5日
みんみ

ポイ活やアンケート、モニターなどしています(*^^*)
年間10万円ほどですが...💦

クラウドワークスで単発で記事を書いたこともあります☺︎︎

• 専主婦ライフ

専主婦ライフ

ポイ活は何をされてますか?

• 4月5日
  • みんみ

みんみ

楽天系列
    アンとケイト
    マクロミル
    ファストアスク
    キューモニター
    ECナビ
    モッピー
    アットコスメ

です(*^^*)
    オンラインで買い物する機会が多ければ
    サイトを経由するだけで
    ポイントが貯まるので簡単ですよー- ̗̀‎𖤐

• 4月5日
  • 専主婦ライフ

専主婦ライフ

たくさんやられてるんですね!!
    みてみます!

• 4月5日