※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園に2歳児として入園しました。まだ言葉が少なく、先生から発達が遅いと思われたようです。お迎えの際にママやパパの言葉を話すか尋ねられました。金曜日に2歳になったそうです。

引っ越しの関係で昨日から新しい保育園です
2歳児のクラスになるのですが、ママパパアンパンマンアチーという言葉しかまだ話せません

保育園の先生からしたらやはり発達が遅いと思われますよね

今日お迎えの時にママやパパ言いますかと聞かれました
金曜日に2歳なりました

コメント

deleted user

普通だと思います🌞🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今希望保育中なので月齢低いまでは先生たち把握されてないだけですかね
    明後日 入園式で書類提出するので‥

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ2日目ですよね😭お子さんも緊張してると思います😭

    保育園の子たちって色々できるの早いですよね💦
    コップ飲みとか、トイトレとか…💦

    でも、焦らなくて大丈夫ですし、発育遅かったら、意味のある言葉とか全然話さなかったり、明らかに違うなって感じるところがあるのかなと思います。

    • 4月5日