※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今ってあまり表札はつけないのでしょうか?今年度班長になり、前班長から…

今ってあまり表札はつけないのでしょうか?
今年度班長になり、前班長から引き継いだ住宅の配置図?がスカスカで名簿はあるものの、どこがどこのお宅か分からず広報を配りつつ確認すればいいかと思い回ってみると表札がないお宅が多い事にびっくりし、結局分からないままでした😵‍💫
もう入居されて1年以上経ってたりするのできっと表札つけないんでしょうね…

今年度班長になりました○です。表札が無かったものでお名前と番地伺ってもよろしいですかとお聞きしても大丈夫ですかね?
失礼ないでしょうか?

早く名簿作って回覧板まわして、連絡網作って、来月の集金の連絡して、と気が焦ります😅💦
そして来年は自治会を抜けようと、旦那と固く誓いました😅

コメント

ままり

一戸建ての人は基本付けてます(うちのところは)
マンションやアパートだと付けない人多いと思います💦

わからない以上、確認されて大丈夫だと思いますよ!👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    付けてますか😂
    うちは新興住宅地で次々と家が建ったんですけど、ここ1年くらいで入居された方がみなさん表札付けてなくて😱

大丈夫ですよね💦私後からあの言い回し失礼だったかな?とかよく考えちゃうのでドキドキしちゃいます😅

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちのまわりもほぼみんな付いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり付いてますよね!?
    関わりもないしご近所付き合いもないので表札なくて不便で仕方ないです😭

• 4月4日
ほのち

うちはずっとつけてませんでした😂
つけないというよりはなかなか気にいるやつに出会えなくてつけてませんでしたが、入居して2年経つ頃にやっとつけました😅
うちの班はどこの家もみんなついてますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂!
    確かに一度付けたら変えないですから慎重に選びたいですよね💦
    やっぱり付いてますよね😅
    うちの班は1/3付いてなくて、えー嘘でしょ😱と今日頭をかかえました😂

• 4月4日
ちゃん

我が家は付けてます!
周りもつけてるお宅が多いですがお隣さんは付けてないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付いてますか🥹✨
    付けない方も増えてるんですかねー😭付けてほしいです是非お隣さん😂笑

• 4月4日
  • ちゃん

ちゃん

うちも最初防犯のために付けないどこうかとも思ったのですがやはり配達やはじめてのママリ🔰さんのように地区の人が来た時分かるようにと思って付けました!!
    今増えてるんですかね😓
    是非つけて欲しいですよね笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこのご時世ですし防犯意識が高いお宅ですかね🥺
    ありがたやです😭🙏

是非お願いしたいです😂笑
    前班長さんがきちんと配置図や連絡網を更新してくれてれば不要だったんですけど白紙でてんてこ舞いです😅

• 4月5日
  • ちゃん

ちゃん

周りと関わり持つつもりがないとかですかね?🤔

白紙は酷すぎます😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに顔も誰が住んでるかも全く分からないので関わりたくないのかもですね😅💦

酷いですよね😭書類開けてびっくりでした😂💦
    悪い方ではないので手が回らなかったのかなぁと思ったりしてます💦

• 4月5日
3Kids-mom

戸建ては付けてる方が多いイメージなんですが、付けない方も増えてるんですかね😲
前住んでたマンションでは、最初は付けてたんですが、途中から個人情報の観点から希望がないお部屋は外します!と管理会社から案内が来て外されました💦
うちもどうしても付けてほしいわけじゃなかったので外しましたが、配達の人的にも付けてもらってた方が誤送減らせそうですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も戸建ては付けるものと勝手に思ってたのでこんなに付けてないお宅があるんだとびっくりしています😂

マンションとかアパートは付けてないイメージでした!

そうですよね😅
    最初の頃とか配達員さん○さんのお宅分かりますか?とか聞いてきてました😂

• 4月5日