※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭の大きめのほくろを取ろうと思っています。麻酔や除去後の痛み、剃る必要はありますか?

頭のほくろについてです。
除去したことある方おしえてください🙏
生まれつきほくろがあり、1センチはあるか
わからないくらいの割と大きめです。
一度皮膚科で見てもらったら、癌ではないけど
気になるなら取りにきてねと言われたので
取ろうと思うのですが、麻酔や除去後は
痛いですか?😭😭😭
耳の上にあるのですが、髪の毛も目立つくらい
剃る感じでしょうか😭

コメント

お子さんですか?
頭じゃありませんが顔の大小20個くらいとりましたよ笑
麻酔とレーザーが当たると痛いですが終われば痛みはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしです!🥺
    顔は昔レーザーでとったことあるんですが、頭の方は、盛り上がったイボのようなホクロで8ミリはあるので、切開かと思うので痛みが出るかもしれないですね😭💦

• 4月4日

退会ユーザー

切開もしたことありますがレーザーのが痛かったです!
    でも麻酔が一番痛かったかな😅

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開もされたことあるんですね😭
    普段打たないような部分に麻酔、恐怖です😱それを乗り越えれば、というかんじですかね😭😖

• 4月6日
はじめてのママリ

頭ではなく顔ですが参考になれば…
私も1センチ近くあっていぼのようにぷっくりしたほくろをとりました!大きめだったのでレーザーではなく切開でと言われました。術後の傷の痛みはありますが、全然ひどい痛みはなかったです!
眉毛の上にあったので、切開した所は毛が生えてこなくなり苦労してます😂もちろん手術の前に先生から注告として聞いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    やっぱりいぼのようなぷっくりしたほくろだとレーザーは難しいですよね😭🙏
    何点か質問なのですが
    麻酔は痛かったですか?
    皮膚科ですか?美容皮膚科でしたか?
    教えていただけたら嬉しいです☺️🌸

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔の痛みも覚えてないくらいです!ぐりぐりと手術してる時の嫌な感覚はありましたが🥲
    皮膚科で受けました。他の病院でも手術した事あるんですが、悪いものじゃないのに取る事を勧めてくる先生はあまり良くないというのが個人的な意見です。細かい説明も無かったですし、傷跡が残りました😢
    コンプレックスで…とかならもちろん気持ちが大切かもしれませんが☺️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開の感想教えていただき、ありがとうございます😭🙏🌸
    今日美容皮膚科に行って測ってもらったら9ミリあったのですが、レーザーで頼んで除去してもらえました😖!施術後の痛みもあまりなく、生活する上でコンプレックスだったのでスッキリしました🥺✨ありがとうございます☺️✨

• 4月7日