※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚、別居のタイミングについて。来年4月〜小学校に上がる5歳と、来年4…

離婚、別居のタイミングについて。
来年4月〜小学校に上がる5歳と、来年4月〜保育園に入る予定の2歳がいます。
夫のモラハラや、借金、警察沙汰にはなってませんが職場で犯罪をしてそれが次の会社にバレたりして職を転々とされ…もうずっと我慢してきましたが今離婚したくて動いてます。
夫にはまだ離婚したいとは言ってません。
そんなこと言ったら、じゃあ子供は置いてけ。と言うに決まってます。話し合い不可能な相手です。
タイミング的には、やっぱり子供が転校とか可哀想だから入学する前の今かな?と思って動いてますがどう思いますか?
親権で揉めるのは目に見えてるのですぐに離婚は出来ないと思います。
今いち早く家を出て別居、調停か、子供たちが入学してから?
ちなみに実家には頼れません。今は扶養内パートです。

コメント