※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

養育費が未払いで生活が厳しいシングルマザーです。同じ状況の人の経験を聞きたいです。

3歳の息子がいるシングルマザーです。

離婚後に養育費調停をしました。
ですが一度も支払いがなく無料弁護士を通して相手に連絡をしてもらっていますが未払いが続いています。
相手の借金も背負っているため生活が厳しく心にも余裕がありません。
このような人は諦めるしかないとは思いますが、同じような状況の人、コレをして数回だけど養育費を回収できたなどの人がいましたら、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離婚経験あります。
そして、東京のシン・イストワールという法律事務所検索してみてください!
着手金などなにもかからず、相手に電話してくれたり、手紙出してくれたりします。
養育費が取れた場合のみ養育費から何%って形でとられるだけで他は一才かかりません。
いま私もお世話になってます!!

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!
    すでに他の弁護事務所とそのようなやり取りをお願いしてるのですが、電話を拒否されてるので別の事務所でお願いしようかと思います☺️

今はどのような感じでお世話になっているのか、差し支えなければ教えていただけますか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それでしたら是非調べてみてください!東京に住んでなくても大丈夫でした🙆‍♀️

いまは、電話で催促や手紙での催促をしてくれてるのですが
    無視されていてもうここまできたら差押えしかないと言われてますがそれをするには3万円かかるみたいで、悩んでいてとりあえずほってる状況です笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに値段変わるんですね!
    それに驚きました。
    差し押さえしたら給料の半分まで一気に差し押さえれるときいたのでもし差し押さえられたらめっちゃらっきーですよね✌️

• 4月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そちらの方がまだ安いので、私だったら差押えお願いしちゃうかも知れません!
    差押えできたら費用よりは回収できるので悩みますよね、、

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしてみてもいいと思います!
    私はとりあえずこのまま放置しておく予定です!笑

• 4月5日
まぁちゃん

私も同じ状況です。
強制執行を勧められてますが7万と言われ悩んでいます。
この額を支払って確実にそれ以上の養育費が回収できるならいいですけど、無駄金になる可能性もありますもんね😞