※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
妊活

タイミング法での妊娠について、ステップアップしたタイミングやその後の妊娠についての経験を教えてください。

タイミング法でなかなか授かれず。。。
みなさんどのタイミングでステップアップしましたか?
ステップアップ後は妊娠できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問すみません。
妊娠し辛い体質ですか?

• panda

panda

私の身体には特に原因も見つからず。。。でした。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。失礼な質問申し訳ないです😢
    私は仲良しするのが嫌で2人目をタイミング法で通っていましたが中々授かれずお金もかかるしメンタルもやられてたのでタイミング法を中断し、ルナルナで排卵日を見ながら排卵日の前々日、排卵日のあと2日で自分でタイミング取ったら授かることができました🕊️
    私の場合ですが病院行けばすぐ授かれると思っていた分中々授かれずそれがストレスになっていたのだと思います。
    回答になっていなくてすみません。。

• 4月4日
  • panda

panda

こちらこそ、教えて下さりありがとうございます🥲🥲
    私もそれがストレスになっている気がします。。。
    一度クリニックお休みしようかなと考え中です。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理がくるたびにはぁ。。ってなりますよね。
    絶対ストレスは体に良くないので…
    旦那様と仲良しするのが嫌ではないのであれば自分で排卵日確認するのもありかなーと思います。。
    私は今年38になるので年齢的にもすごく焦ってた部分があるけどママリさんがまだお若いのであれば焦らず…
    タイミング法をやめてすぐ妊娠できたって友達周りに結構いるので赤ちゃんが来てくれるの待つのもいいのかなぁと…🕊️🪽

• 4月4日
はじめてのママリ

私はそもそもタイミング法だと最後までできなくてタイミング自体が取れませんでした😣なので2周期タイミング法やってすぐ人工受精にしました!そしたらすぐ妊娠できました。

• panda

panda

そうなのですね!!!今人工授精を視野に入れています。。

• 4月4日
ことり

うちは、不妊治療をしていましたが、はじめから出来ない前提で体外受精で、保険適用外の頃からかなり苦戦してきたので、タイミングから始めたとか、ステップアップで悩むとか聞くと贅沢な悩みだなぁと感じてしまうほどです。
問題なくてタイミングから始めたなら人工受精でだいたいはうまく行くし、それでも、無理なら、いまは保険適用で体外受精も出来るし、まだまだ出来ることがいっぱいあって羨ましいくらいです。
きっと大丈夫ですよ☀️

はじめてのママリ🔰

精子検査は受けられましたか?
精子検査で、旦那の精子状態が基準値より少し下だったので、我が家はステップアップを勧められました…(><)
助成金も出るので、1回でも安く済むのと毎月のタイミングをしなくても良い点を考えて、
初めての人工授精を受けてみました。
そして1回で陽性反応が出ました(´;ω;`)
精子の調整後は、とても良くなるので、普段のタイミングよりも結果は良いかと思います!

2人目の時23歳でタイミング法やってましたがこの年で半年出来なかったら見込まないからステップアップを勧めれました😭

はじめてのママリ🔰

自己流タイミングで4〜5ヶ月ほど頑張ってできず、病院ではタイミング法とかする前に卵管造影検査して、そこからすぐできました!

多嚢胞、内膜症、片側卵管閉塞で人工授精体外受精の説明を受けていた矢先でした!