※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子と公園で遊んだ女の子がしっかり者で不安になりました。他の子もしっかりしていて、自分の育児に不安を感じています。他の方はどのように教育しているのか気になります。

公園でたまたま出会った子と息子が遊んだのですが、相手の子がものすごくしっかりしていて、育児が不安になりました…。その子は息子より1つ上の今年4月から小学校1年生になる女の子で、お礼も「ありがとうございました」とか敬語もしっかりしてました…。
前にも公園で小学校の男の子(4年生)に声をかけられて遊んだのですが、しっかりしてて別れ際は私がバイバイ~と言ったのに対して「さようなら」でした…。
私がしっかりしないと息子はだめになると不安になりました…。皆さんどんな教育されてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

敬語使うかどうかは全然気にしなくていいと思います😌
小学校行ったら勝手に大人の真似して言うようになりますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    自分があまりに情けない大人なので…。自分の言動気を付けます!

    • 4月4日
ゆか

教育している、というわけではないですが習い事をしていて、大人には敬語やですます、を使うようになってきました。
もちろん幼稚園の担任の先生とかには、~じゃん!とか言いますが😂

お子さんは年長さんですよね?まだまだこれからじゃないですか💦
4年生なら、大人にさようならと言いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、今月から年長になります。なんか今後そんな風になれる息子がまだイメージできなくて💦

    • 4月4日