※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18週の中期胎児精査で性別が分かる確率は高いですか?初めての妊娠でジェンダーリビールをしたいと思っています。

大した質問じゃなくて、申し訳ありません🙇‍♂️
18週初めに中期胎児精査(20分みっちりエコー)をするのですが、その時に性別が分かる確率高いですかね?

初めての妊娠ということもあり、ジェンダーリビールをしたいと張り切っていて、とても気になります😂

コメント

なにぬ

それは赤ちゃんがお股開いてくれてるかどうかによりますね😂
どんだけみっちり見てもお股しっかり閉じていたら難しいかもしれません💦
私は19週の健診でお股開いてたのでほぼ確定で性別わかりました!

• ママリ

ママリ

そうですかぁ😭
    まだ先になるかもしれないですね💦
    ちょっと期待してましたが、20分間ずっと開いてくれないとかありそうですもんね😂

• 4月4日
  • なにぬ

なにぬ

こればっかりは願うしかできませんね😫
    私もジェンダーリビールしましたけど、24週で確定貰ってからにしましたよ!
    早くしたいかもですけど後から性別違ったってなるの嫌なので焦らずゆっくりしてくださいね😊
    時間はまだありますから🫶🏽

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭
    やっぱり6ヶ月前後をめどにしておくと良さそうです💦
    気持ちが先走りすぎましたが、ゆっくり待っておきます!!

• 4月5日
  • なにぬ

なにぬ

19週の時点で90%男!ってわかってましたけど、なんとなく違った!ってなったら嫌だったので次の健診まで我慢しました(笑)
    気長にいきましょう🫶🏽

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

確かに、服とかももし買ってしまったり、名前とかも決めてたりしたら後から困りますもんね😔💦
    ありがとうございます✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの足の開き具合によりますね💦それにしっかり開いていたとしても、性別が確定するとは限りません😭
私は18w6dにエコーしてお股もよく見えたんですが、女の子な気がするけど…次回確定かな〜と言われました。
性別わかるといいですね🥰

• ママリ

ママリ

なかなか判断が難しいんですね💦
    中期胎児精査の1ヶ月後が結婚記念日なので、その時にサプライズでできたらと考えていたんですが、甘かったです😭

• 4月4日
ママリ

うちはお股閉じていて、20週までずっと分からないと言われ、その翌回の24週でやっと女の子だろうと言われました!運次第ですね><

• ママリ

ママリ

20分もじっくり見てもらえるならと期待出たのですが、運次第ですね😭
    もう少し先になると思っておきます💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちは性別ではないのですが、この前初めて4Dエコーをやりました!
なんとしてもお顔見たかったので、数日前から「お顔見せてね〜」って声かけてました😂

当日、最初はしっかり私の背中の方向いちゃっててお顔隠してたんですが、10分ほど先生と「お顔見せて〜!」ってぽいんぽいんお腹揺らしてたらよっこらせってしっかりお顔見せてくれました😂

「足ぱっかーんしてね〜!」って声かけしてみてください☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊✨
    私も今から、声かけやってみようと思います🌸
    性別わかったら嬉しいなぁ!

• 4月5日