※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
ココロ・悩み

ママ友と公園でトイレ問題。洗面台で洗濯機話になり、裕福な印象。トイレ貸しを悩むが見下されているか不安。心の狭さを気にする。

よく会うママ達とこの間近所の公園に行き、そのうちの1人の子がお手洗いに行きたいと言いましたが公園のトイレは使わせたくないようで、軽い気持ちで1番近所のうちのトイレでよかったら使う?と聞き一旦抜けてその子のママも一緒に来てもらいました。

トイレに無事間に合い手を洗う時、うちが洗面台と脱衣所が一緒でそこに洗濯機もあり、それを見て洗濯機ハイセンスなんだ〜安いよね〜!うちは機能とか不安だからPanasonicしか使えないけど!って言われてなんだかモヤモヤしてしまいました💦
確かにその方は結構裕福な家庭だと思います…

今後もそのママ達と幼稚園も一緒ですし会うと思います、でもその1人のママからまたトイレ貸してと言われた時使ってもいいと思うしその子がトイレに行けないのが可哀想だから貸してあげようかなと思うけど毎回見下されてるのかな…と思うとモヤモヤします…

でも私の心が狭いだけなのかもしれないので、第三者から見てモヤモヤするのはおかしいとかあれば教えてください!😭

コメント

あげぴっぴ

いや狭くない!勝手にあれこれ見てPanasonicしか使えないとか失礼極まりない。
絶対もう家に入れない&距離おきますね。

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます!
    そう言ってくれてよかったです😭
    別に何使ってていいじゃんって感じですよね…

やっぱりそうしたくなりますよね…
    他のママ友に愚痴るのもなんか違うなと思いここに質問してよかったです、そっとフェードアウトしようと思います🥲

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

トイレ貸してあげてその言い草ひどくないですか?
なに使ってようと勝手ですよ!!すごく嫌なママですね

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます!
    そうなんです…私もそんなふうに言われると思ってなくて公園のお手洗いが使えないなら仕方ないくらいの気持ちだったので少し残念でした💦
    同じように思ってくれるママさんがいてよかったです🥲!
    他のママ友に相談して愚痴?悪口?みたいになるのが嫌だったのでここで質問してよかったです😭少しスッキリしました…!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです
    ですよね
    他のママに言って嫌な感じになっても嫌ですもんね
    モヤモヤしたままは辛すぎます!
    はじめてのママリさんの親切心を無下にしてます。

• 4月4日
はじめてのママリ

二度とお手洗い貸さなくて良いと思いますー。失礼極まりないです。そういうことを言う時点で裕福だろうが下品です。