※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1才と3才の子供を連れて公園に行くのは大変です。どちらかについてしまうこともあるかもしれません。他のお母さんたちはどうしているのでしょうか?

1才と3才の子供連れて公園行くのって無理じゃないですか?
私では見きれません。
ケガさせそうです。
2人も行きたいところ、やりたいことが違うからどちらかにつくしかありません。
下の子抱っこすると暴れます。
これみなんどうしてますか?
しかもこの時期危険な遊びする小学生たくさんいますし。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人でも大変ですよね。
旦那や母親に付きそってもらったりとかですかね☆

はじめてのママリ

ほんとにそうですよね…💦
混んでる時期は小さめの人気ない公園行くか春休み終わるまで行かないです。

小学生てもうある程度大きいのに何も考えないで危険なことや、相手に怪我させるようなこと平気でするのでなるべく行かないようにするか朝早く行ってます💦

ままり

あまり大きい公園や小学生がたくさんいるところには行きません。
滑り台とブランコしかないところでひたすら2人の間を駆け回ってます🏃

1歳と3歳って難しいですよね。我が家もそうです🥹

とにかく、大通りに面して無くて、落ちそうな隙間や高すぎる滑り台がない遊具のある小さな公園を探しまくりました!
あとは3歳から6歳までの遊具がある公園ですね🤔
それなら2人とも同じ遊具で遊べて3歳児をある程度放置できるかな、と。

でも3-6歳用の遊具に1歳がいるのってダメですよね😢
基本人が増えて来たら帰ってます。

はじめてのママリ

親の方が疲れるのでわたしは1人では連れて行かない方式にしてます🤣