※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

調停離婚後、元夫に新しい恋人と子供を会わせることを相談したい。面会交流調停で彼氏の存在が問題になる可能性があると弁護士から言われた。

調停離婚して1年半のシングルマザーで、彼氏がいます。
調停証書に、新しい恋人と子供を会わせる時は協議する。と書かれているので、元旦那に言おうと思っています。

月1回3時間面会していますが、増やしたいと言われ来月面会交流調停です。
その時に、私に彼氏がいると調停員に言われたら、
彼氏の事を聞かれたり、彼氏が調停に行く事になる可能性がある。と弁護士に言われました。

そういう方いますか?😭

コメント

haru

彼氏ですよね?間にお子さんが出来た、今すぐ結婚するとかでないのなら馬鹿正直に調停員に話す必要は無いと思います🤣


今月5歳になる娘がいますが私は普通に新しい恋人と子供は会ってますよ。
でも調停員には話しません。

今はまだ友人としてお子さんに会わせれば良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会わせる時は旦那に言わなきゃいけない事になってるので。
    子供が言いそうなので、先に私が言おうかなって😂
    旦那が次の調停の時に、私に彼氏がいる事を調停委員に言ったら、調停委員は彼氏を無視できないから調べるかもって言われて😭

    • 4月4日
  • haru

    haru


    そうすると養育費再度調停かけてくる可能性もありませんかね?😅旦那にも言わなきゃいけないかもだけど言わなくて良いと思います!
    あくまでお子さんにもまだお友達のていで会わせたら良いと思いますよ!

    私は彼のこと紹介するときにあえて女の子みたいなあだ名で紹介しました🌸誰の前で話しても大丈夫なように🙆‍♀️


    損しないように立ち回ってくださいね😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れました😭
    最近は一緒に居る事が増えて家に泊まったりもしてるので、子供達が元旦那に言ってバレたらダメかなーと😂
    私の友達ってことで子供に会わせていますが、、
    uさんは調停でそういうの決めたりしてますか?😳

    • 5月28日