※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にキツく当たり、愛情不足を感じている女性。家事に追われ、遊ぶ時間が取れず悩んでいる。息子の寂しさを感じながらも、自分の体調を優先してしまい、理想の母親像とのギャップを感じている。

ダメだと分かってるのに子供にキツく当たってしまう。
毎日何回も怒鳴ってるし家事ばかりで一緒に遊ぶ時間もあまり取ってない。

いつもは家事してる時テレビ付けてたら
テレビ見るのとおもちゃで遊ぶので集中してくれるのに
昨日と今日は私の足にしがみついてきてギャン泣き。

愛情足りてない?寂しい思いさせてしまってるのか。

泣いている息子を見て抱っこしてあげたら喜ぶの分かってるのに家事で疲れた自分の体調優先して抱っこしてない。

こんな母親になりたくなかった
いつもニコニコ穏やかな母親になりたかった

コメント

はじめてのママリ🔰

家事をしてる時に足にしがみつかれるとだんだんイライラしてきちゃいますよね。
妊娠中だと赤ちゃん返りすると言いますよね。
いつも抱っこして喜ぶなら愛情はたっぷり感じてると思います。
初めてのママリさんも妊娠中のホルモンの変化でメンタルに波があると思います。
私だったらそういう日は家事やめちゃいます。
お身体大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返り…言われてみるとそうかもしれないですよね😢

妊娠してから一人で遊ばせてばかりで…寝顔を見ると涙が出てきます。

優しいお言葉ありがとうございます。
    家事より息子と触れ合うことが大切ですね。

• 4月4日
さくら🍯

今はなりたくなかった姿かもしれませんが、
なりたい自分に変えることはできますよ!

子どもに強く当たっちゃう時って、めちゃくちゃ頑張りすぎてる時なんですよ😭
旦那さんにもっと家事育児やってもらって、お母さん最大限身体休めたり、一時保育使ったりで息子さんどこかに預けたりできないですかね💦
息子さんは必ず誰かが守ってくれるけど、お腹の中の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから💦

家事を今の100倍くらい手抜きするとか…
心の余裕が出ると、自然と子どもの目を見る余裕ができるし、笑顔にもなれると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

夫は朝から夜遅くまで帰ってこず戦力外、
    私自身家事を完璧にこなさないと気が済まずお腹張って痛いのに調理が終わったあとのコンロ拭いたり余計な家事までしちゃいます…

手を抜くことが出来ない性格…なのか😢

でもそのせいで息子との時間全然取れないし必要以上に怒ったりして…そんな感じで一日終わっていくので、改善しなきゃですね…

• 4月4日