※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 hak
家族・旦那

これは毒親ですか?家族で公園や遊びに行ったことがない親は毎日仕事で家…

これは毒親ですか?

家族で公園や遊びに行ったことがない
親は毎日仕事で家でひとり
親に褒めてもらったことがない
運動会など来てもらったことがなく友人家族とお昼ご飯
皆で食事はなく一人でご飯
習い事など親の都合でできなかった
リスカやタバコ、飲酒しても気付かないかみてみぬふり
誕生日いわわれたことなし
孫にも誕生日祝いしない(私が変わりにあげている)
保育園や幼稚園にはいれてもらえなかった
親はパチンコ私は車待機か中の漫画があるとこにいた
車待機のとき車動かして事故したことあり
母と父一時期別居で父は新聞配達
夜小学生だったとき一人で家にいた


育ててもらって感謝と思うけど
旦那や旦那家族をみてわかったし
自分が親になってわかった
私は親みたいにしない
可哀想だし幸せじゃないし

私の親は普通じゃないですよね?
縁切りしていいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

毒親だと思います。
縁切りする必要があればしていいと思います。
今後支障がないのであればですが

  •  hak

    hak

    そうですよね

    お金だけもらえるうちに
    もらっておきます

    中学生からバイトして
    携帯や携帯代やお小遣い
    自動車学校、車
    色々頑張りました

    あほらしいから
    お金だけもらいます

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

どう考えても毒親だと思います…
縁切りたいなら切って構わないと思います。
と言うより毒親から逃れるためには縁切るしかない所もありますよね。。

ダメな部分も含めて受け止めて程よい距離感で付き合えるなら必ずしも縁切る必要ないですが、何かしら実害が出ているならやはり切った方がご自身やご自身の大切な家族を守るためかなと😢

  •  hak

    hak

    そうですよね。

    お金だけもらって
    利用しようと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月4日
ママリ

毒親ですね。母親が毒親で⬆️投稿と状況も似ており、プラス夜は毎日家に男(彼氏)がいました💦今も男と遊び回ってるので我が子がそんな人の孫なのが可哀想で絶縁しています。
旦那の家族がいい意味で普通の家族で憧れました。時々ここまで育ててもらったんだから感謝しないと!とか言う人いますけどそういう人はさぞ良い家庭で育ててもらったんだろうなと思います🥹その分子どもの誕生日とかイベントはめちゃくちゃお祝いしようと決めてます✨

  •  hak

    hak

    わかります。
    自分がしてほしかったこと
    私がしています。
    誕生日は盛大にお祝い
    お弁当もってピクニック
    イベントや旅行
    公園に行くだけでも今は幸せです

    孫に会わさず
    お金だけもらって利用しようと思います。

    • 4月4日