※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

寝る前の授乳を減らす際、母乳とミルクどちらが辞めやすいかですか。

寝る前にあげるものは母乳とミルクどちらが辞めやすいと思いますか?

娘の体重が成長曲線のギリギリ下辺りだったので、ほぼ完母でしたが寝る前だけ、母乳に加えてミルクもあげていました。
今は離乳食も1日3回になり、母乳だけ(もしくはミルクだけ)でも寝てくれます。

これから卒乳に向けて徐々に授乳回数を減らしていこうと思うのですが、母乳とミルクだとどちらの方が辞めやすいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの話を聞いていると、ミルクの方が辞めやすい気がします。

うちは完母だったのもあり、おっぱい大好きなのでお腹が空いてなくても隙あらば咥えようとしてきます😂外出中でも襟元から手を入れて取ろうとする事もあります😂

辞めるのが大変なのは母乳という気がします🤱

むー

ママリさん、ショウママさん、ありがとうございます!
辞めるときあまり大変な思いしたくないので😂、寝る前はミルクだけの流れを作っていこうと思います!