※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

病院の給湯室がなく、自販機で買うのが勿体ない。給茶機もなく、各階にあれば便利。上の子はペットボトルで補給できた。面会時に持ってきてほしい。

いま入院してるんですが、総合病院なんですが、給湯室がなさげで毎回自販機で買わないといけなくて勿体無い😓
調べたら給茶機とかかいてたりもするんですが、古い情報なのかどこにもなくて、、、普通各階においてませんか?
皆様の総合病院はどうでしたか?
どうしてましたか?
面会の時に持ってきてもらいたいですが、結局買って持ってくるから同じなんで給水機などあれば助かるのに。。
上の子たちは各階に給茶機などがありペットボトルに補給しては飲んでってできたので良かったんですが。。

コメント

ママリ

身内が総合病院に入退院を繰り返してます。

コロナ対策で給水機・給茶機は大半の病院で撤去されたと思います。
なので昔はあった病院も今は置いてないと思います。

はじめてのママ

業務スーパーとかで1本60円とかのお水やお茶を大量に差し入れしてもらいました!
自販機だと倍はするので…🥲
ただ、持ってきてもらう人の労力を考えたらトントンな気もするので持ってきてくれる人と相談でしょうか…

ままり

総合病院で出産しましたが、自販機しかなかったです!
もともとないのがわかっていたので、スーパーで安く買ってある程度はカバンに入れて行ってました😅
入院長引いたので後半は一日2本ペースで買ってました…💸
給茶機の維持もタダじゃないですし、病院によって考え方は様々なのかなーって思います。

そういえば20年前に盲腸で入院した時は、ほうじ茶が入ったやかんが廊下に置いてあったことをふと思い出しました😂時代ですね笑

はじめてのママリ

下の子が入院した時もなかったです。県内でも1番大きな病院だったのですが…コロナが流行してから撤去されたとききました。

はじめてのママリ

昨年12月に総合病院で出産しましたが給茶機や給水機ありました!
ハーブティーとか持っていって飲んでました。。
ないところが多いみたいですね💦逆に驚いています😳

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます😊
確認したらやっぱりなかったので仕方なく毎日2本買うしかないですね😭

☆彡

総合病院勤務です☺️
うちの病院は置いてないです😅
総合病院って古い建物だったり規模が大きいので置いてないことがほとんどです。
クリニックとか個人病院だと置いてあること多いですよね。

う

スーパーなどで安いペットボトルのお水を箱買いしてもらってそれを荷物受け取りの時に持ってきてもらってそれ飲んでました!
結構重いので台車?みたいなのに乗せてコロコロ持って来ると少し楽です。

アラフォー👩🏽

コロナ禍で撤去されました😢
まだ長いですか?
子どもの付き添いの時はブリタを持って行って水道水を浄水してました😊
麦茶とか緑茶とかの粉末を持って行ってました!