※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

新一年生のお子さん、安全ピンタイプの名札は自分でつけ外しできますか?学校でつけて帰るそうです。最初は6年生が手伝ってくれますが、自分でできるようになる必要があります。針を怖がって練習が進まないようです。洋服につけるのも難しいようです。学校で回収するため、穴をあけないグッズは使えないそうです。

新一年生になるお子さん、安全ピンタイプの名札って自分でつけたり外したりできますか?
ひたすら練習するしかないですよね、、

学校に行ったらつけて、帰りには外すみたいです

最初のうちは、6年生がやってくれるみたいですが、そのうち自分でできるようにならないといけないらしいです

練習させてますが、針を怖がってなかなかできません💦
針を外せても、自分の洋服になかなかさせません

学校のほうで回収するので、穴をあけないでつけられるグッズのようなものは、使えないそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうちできるようになるし、お節介な可愛い女子が世話焼いてくれるはずなので練習してないです。

うちは、マイペースな男子で、幼稚園の時はずっと先生や女の子にお世話焼いてもらってました。
1年生になったらお世話上手の可愛い子見つけて欲しいなと、他力本願です🤣

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    そうですね、他力本願でいいかもですね!笑

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ただ同じクラスになっただけの同い年のお子さんに頼るんですか…?

流石にそれはどうかと…
お節介焼きな子は確かにいますが…

女は男の世話するもの!みたいな前時代感あります…

何度もやれば慣れるし、そんな最初から人に頼る前提でいるのもどうかと思うので、家でとにかく練習させますね。

どうしてもできなかったら頼る先はまず先生です。

針が怖いなら一緒に家でポケットティッシュケース作りとかして裁縫針にまず慣れてもらうのもいいと思います。

幼稚園の子も縫い物して小物作ってたので、お子さんも親と一緒にやればできますよ。

できないことをずっと避けては生きていけないですし、名札のつけ外しなんて大した試練じゃないのでいい機会だと思って頑張らせてあげてください。