※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
子育て・グッズ

公園で空気読まず話しかけられる悩みについてどうすればいいか相談中。対応方法に困っている。

助けてください、どうすればいいですか?

公園に行くと空気読まず見境なしに誰にでも話しかけに行くので正直、公園へ行きたくないです

敢えて誰もいないときに行くけど、あとから子供が来るとすぐに目を光らせて「遊ぼう」とか「入れて」とか、、、
人数、年齢、関係なく割り込みます

酷いときはお父さんお母さん子供の三人でボール遊びしている中に空気読まず話しかけて言ったりします。
本当に誰にでもです。

話しかけていくたびに一々辞めさせたほうが良いですか?

誰にでも話しかけるお子さん、どう対応されてますか?

話しかけるなとも言えないし、いちいち制止するのも苦痛だしもう公園が嫌です辛いです

コメント

ボンジュール

娘もそんな感じでした。

なので、今日はお友達は家族で過ごしてるから邪魔されたくないからまた今度遊ぼうねって言ってます。

今となっては、話しかけたりはしても遊べないと言われたら遊ばないので自然と落ち着くと思います。

• 腹ペコ青虫

腹ペコ青虫

コメントありがとうございます!
    なる程、家族に話しかけたときはそのように対応してみます。
    因みに同じ年の子供に話しかけたりするときはそのまま黙って様子見てましたか??
    砂場とか遊具とか…

• 4月4日
  • ボンジュール

ボンジュール

同じ頃のお友達が嫌がらない例えば話しかけた子が人見知りだったりすれば距離を置きますが、人見知りじゃない子ならば様子見をみて一緒に遊んでます。

そのまま、その子のママさんと私が話したりとかあります

• 4月4日

相手の子も1人で遊んでいたら見守りますが、別のお友達と来ていたり一緒に遊んでいるお友達が居たらお菓子買いに行こう〜とか言って離れます😂

• 腹ペコ青虫

腹ペコ青虫

コメントありがとうございます!
    別の事で気をそらすの、すごく良いですね!
    試してみようとおもいます!

• 4月4日