※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義実家と距離を置いた理由は、孫に会わせろとの要求や過干渉に疲れたから。最近は義両親からの誘いを断り、少し理解されているかも。

義実家と仲良かったけど、嫌いになった方。
たぶん、結構いらっしゃるんじゃないかなぁと思うんですが、徐々に距離を置いた方どんな感じでされましたか?

孫が産まれた事でしょっちゅう会わせろ!と言われたり、お節介や過干渉に疲れてしまい最近は夫から連続で義両親からの誘いを断ってもらったお陰で少し察してくれたのかなと思ってます。

コメント

ママリ

はい🙋🏻‍♀️
最初はめっちゃ仲良くて本当の娘みたいに可愛がってくれてたし私も好きだったんですが、ある事をきっかけに大っ嫌いになり、そこからもう嫌な部分しか見えなくなりました😇
基本的にこっちからは連絡しません!子どもは行きたいと言いますが私は行きたくないので(←)うんいつかねーとはぐらかしてます😂
旦那づてに「いついつ集まるってよー」と聞くので集まりの内容によっては行くけどめんどくさいでしかないです🫠基本的に旦那は仕事で来ないので🫠

察してくれたならそのまま連絡せず、フェードアウトしましょ😌

  • ママリン

    ママリン

    まさに同じような方の体験談聞きたかったので嬉しいです😌
    同じく娘のように思ってるって感じで、私もしょっちゅう夜ご飯食べに行ったりしてたのですが、もう今は無理で😭ほんと、分かります。
    もう義両親のこと好きになる事は多分なくて。笑
    義両親は私の機嫌取りっぽい事をたまにしますが逆にウザくて。
    いかにこれ以上私から嫌われずに孫と沢山会わせて貰えるか努力してそうです😂

    子供と夫だけで行かせれますか⁉️私はそれも無理なんで、私も同伴で一緒にたまぁに行くって事になりそうです😢

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    分かります〜!
    子どもと旦那だけで行くこともめちゃくちゃたまーにありますが、帰ってきたらタバコと犬の臭いでくっっっさいのでまじで行かせたくないです!!!義父義母どっちもキッチンの換気扇でタバコ吸うし犬4匹いるんでまじで臭いです🤮🤮🤮
    帰ってきたらソッコー風呂&着てた物は洗濯です😇

    • 4月4日
紺

はーい✋
同居して無理になっちゃいましたー。
上の子出産してしばらくはがんばって毎日会わせたりしてたんですが、お節介世話焼きで気遣うのがしんどくなり、色んな小さいことが重なって無理に😂
こどもが向こうに行くのも嫌です。
私が何回か爆発したので今は向こうも距離とってくれてます(笑)

  • ママリン

    ママリン

    同居されてた方ほんと皆さん尊敬します😭❤️私は産後1ヶ月ちょっと義実家でお世話になりましたがその期間だけでもストレス凄かったです😢
    爆発するん大事ですよね❤️
    こちらもしっかり意思表示しないとドンドン相手のペースに飲まれるって事を痛感しました💦

    • 4月4日
deleted user

🙋‍♀️はーい!
コロナもあって距離置いてました!しかし最近近寄ってきます💦
私も察してくれよ!って思って
今月娘の誕生日に合わせてみんなで来るから、お出かけしようねって言われてましたけど
気疲れするので!!って言って断りました笑

  • ママリン

    ママリン

    みなさん、はーい🙋‍♀️って挙手してくれる流れ面白いです🤣

    うちの義両親も、こちらからお声かけしてないのに勝手に決定事項みたいな感じで言ってくる所がホント無理で嫌いです😭
    娘さんの誕生日ステキな日になりますように❤️

    • 4月4日