※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがベビーカーで外出すると泣き出す理由について相談です。店内では泣き止むことも。肌寒い日でも防寒はしています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月半、最近ベビーカーに乗せてると10分ぐらいしたら泣き出すようになりました😰
まず外で泣き始め、その後店に入ると泣き止んだりしますが、また外に出ると泣き始めます。
まだ肌寒い日もありますが防寒はしっかりしています。
なぜだと思いますか?同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ

場所見知りが始まったとかですかねー?
うちも最近ベビーカーで泣くことがあります💦
それか、寒くはないけど風が当たってヒヤッとするのが怖いとか😅
いろいろ感じ取る時期かもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    場所見知り、、、あるかもですね💦
    大人には感じ取れない不快な何かがあるんでしょうね💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちもです!最近ベビーカー嫌がります!乗せると泣いてお店入ったら泣いたり泣かなかったり😅お店の中だと気になるものがいっぱいあるみたいで周りキョロキョロしてます!
ベビーカー嫌いな子なのかなと最近は抱っこ紐ばっかです。。思いからベビーカー乗って欲しいです。回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    同じような方いらっしゃってなんだか心強くなりました💦
    しばらくは抱っこひもでいこうと思います。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

友達の子はガタガタするのが嫌でベビーカーギャン泣きです!
最近自転車の前椅子にも座れるようになりましたが、それもガタガタが嫌でギャン泣き😂

お店入ったら泣き止むとのことなので、舗装されてガタガタしないところなら泣かない、とかないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    それもあるかもですね💦
    様子見てみます!

• 4月5日