※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
子育て・グッズ

息子の保育園の給食は小麦粉を使わず、米粉を使用しているようです。おやつは果物やおにぎりなどだそうです。珍しい給食内容かもしれません。

保育園の給食で麺類、パン類、一切でないところありますか?!息子の園はでないみたいで、、珍しいのかな?と。。
小麦粉使わないで米粉、を使用してるみたいなので出来るだけ小麦粉を使わないようにしてるのでしょうか?!

おやつも果物、おにぎり、などでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

一切でないは珍しいとおもいます!
子供たちのところは基本米ですがたまにパンとか麺でます🌱

  • なかちゃん🔰

    なかちゃん🔰

    ありがとうございます!
    パン麺類でるのですね!保育園で色々なものが食べられていいですね☺️

    • 4月7日
ママリ

娘の前の保育園は土曜日以外はパン、麺なしで全てご飯でした😊珍しいと思います⭐︎家にいるとお昼は麺類が楽なのでご飯食べさせてくれて嬉しかったです笑

今は幼稚園ですが半分くらいはパンか麺です…

  • なかちゃん🔰

    なかちゃん🔰

    珍しいですよね。😅
    たしかに朝ごはんをパンしても気が楽なので助かってます!
    幼稚園にもなると変わってきますね

    • 4月7日
まんまる

麺は出ますがパンは出ないです!
一切出ないのは珍しいですね😳

  • なかちゃん🔰

    なかちゃん🔰

    ありがとうございます!珍しいですよね

    • 4月7日
イリス

珍しいな、とは思います。食育とか健康志向とかそんな感じでしょうか❓

うちはメインはお米ですが、麺は出ますね。うどん、ラーメン、スパゲティ。
おやつがお好み焼きとか小麦粉系はよくあります。

パンは…あまりないかも。あったかな❓覚えていないくらいです。

  • なかちゃん🔰

    なかちゃん🔰

    食育は力入れていると言ってたのでそうなのかもしれません。
    麺類子どもたち大好きですよね😊

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの園も麺はでないです!
パンもお昼ご飯ではでたことないですが、おやつで蒸しパンなどは出てます!

麺もパンも全く出ないのは珍しいかもですね😊

みー

土曜保育だけは麺がでます!
一切無いのは珍しいですね😳😳
あ、パンはうちの園も出ないです!

食育に力入れてるんですかね🥰🥰

おやつに果物、おにぎりはすごく
理想な感じです💓💓💓

はじめてのママリ🔰

珍しいと思います!
アレルギー児への配慮ですかね?👶🏻
うちの園は数年前までパンが出てましたが、窒息の事件も多く、無くなりますとお知らせありました!
米と麺がメインです🍝

ままま

地元の保育所は米どころなので
ずっとご飯です。
麺もパンも年に数回あるかどうかですね。
今住んでいる所は月に6回麺かパンの日があり、その日はおやつにおにぎりがでます。