※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の借金疑惑について、催促状が来たら全額返済で差し押さえ回避可能か、義母に協力してもらうか、本人を信じるか悩んでいます。待つしかないでしょうか。

プロミスで旦那宛に督促状が来ました。確認したら間違いだったようです。それから1週間くらいしたらまた督促状が来ました(今度は速やかにと書いてありました)。これは旦那が借金してますかね?本人はしていない!と言って話になりません。
催促状が来るまで待つしかないのでしょうか…
催促状が来たら全額返金すれば財産差し押さえはされませんか?距離をおいている義母に連絡して協力してもらうしかないのですかね…
それとも本人を信じるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の目の前でプロミスに電話してもらったらいいですよ😂
本人を信じて嘘だったら差し押さえなどになってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは仕事があるから無理みたいです。あやしいですよね。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

確認したら間違い…というのは、誰がどこに確認したのですか?
ただの旦那の言い分なら信じません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が義父とプロミスに行って確認しました。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは行ってないんですよね?
    旦那と義父で行こうともそれは何にも信用にならなくないですか?😅
    普通ならまず電話で確認とかでしょうし、わざわざ店舗(?)に行くって行動自体怪しいって思っちゃいます😇

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

確認というのは誰にしたのでしょうか、、??
ご主人ですか?プロミスですか??

督促状何回もくるとか、間違えて来るとかはないと思うんですが、、💦
それでも間違いっていうのであればご主人がママリさんの目の前で何回も督促状が来るとプロミスに電話してもらうとかどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロミスです。旦那と義父が確認しました。それも本当かどうか

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前で電話してもらうが1番ですね😂
    私なら目の前で確認してないので、それができるまでは信用できません。

• 4月4日
omami

元夫がレイクで借金していて督促の葉書が届いて『やっていない!お母さんが勝手に名前使ってるかも』と言ってました。
結局本人が限度額限界まで借りて自転車操業できなくなっただけでした。
私はご主人が嘘ついてると思います。

財布にプロミスのカード入ってませんか?携帯にプロミスのアプリはありませんか?
あったら黒ですよ。

督促の日が間に合わなければ追加の利息が増えて1回分の返済だと思います。そのときは9割が利息でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロミスのアプリ見つけました(;_;)
    絶対にやってますよね。

• 4月4日
  • omami

omami

黒ですね、、、💦

• 4月4日
はなちゃん

義父さんから確認したって言われたんですか?
店舗行く時点でちょっとうーんですけど🤔
もう少し詳しく義父さんに聞いてみて、仕事休みの日に電話させた方がいい気がします💦

あ〜黒ですね!借りてますよ🤭
昔、旦那がアコムレイクから借りて滞納している時に
めっちゃ電話やハガキきてましたよ🙇🏻‍♀️

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

プロミスだけなら、CICでもJICCでも載ると思いますので、ご主人名義のものをどちらかでも取り寄せられてはいかがですか?これは第三者の証明ですので、誰も嘘をつけません。
ついでにほかの借入も見つかったら地獄ですが…。

一応、差し押さえはそんなに簡単にはできません。督促状が何度も来て無視し続けると裁判となり、それも無視したりすると差し押さえになります。
ただ、先方が知っている金融機関口座からまず差し押さえになるので、自宅に突然誰かが来て財産を持っていかれるみたいな、テレビでよくある感じのことにはなりまそん😊

はじめてのママリ🔰

私のところもこないだ
プロミスでお金借りてるの
発覚しました。5万だけ
借りてすぐ返したって言って
もう借りない!って言ってた
3日後また借りてるし、
昨日も借りてその金で
仕事帰りパチンコ
行っていました。