※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

名古屋天白区に引越してきました、水道水について質問です。近郊にお住…

名古屋天白区に引越してきました、水道水について質問です。近郊にお住まいの方、水道水でお米は洗っていますか?浄水器を頼んでいますが今引越しシーズンでこんでいて来週にしかこれないとの事。
地元福岡では水道水を飲んでも特に問題なく普通にみんな飲んだり、米をといだりしていましたが、
前回住んでいた千葉では浄水器をつけないとカルキで真っ白になるので浄水器で食器も洗っていました。

名古屋天白区あたりはどうでしょうか?
ここ数日はとりあえず米を洗うのもペットボトルで洗っているので出費すぎて😭💦

コメント

はじめてのママリ

名古屋に住んでましたが、名古屋のお水は他に比べて綺麗ってどこかで見たことがあったので、気にしてませんでした🫰💖
15年連続トップ5入りって書いてあります😆

• ママリ

ママリ

本当ですね!!安心しました😮‍💨
    今日から水道水でします!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
ママリノ

名古屋市ですが、カルキ臭はしないですね。
普通にお米洗ってますが問題ないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今日から水道水で洗います!✨
    安心しました😮‍💨🧡

• 4月4日
maaa

名古屋市ですが、水道水で洗ってお米炊いています😌

子どもたちが赤ちゃんの時にミルク🍼作りも水道水でしましたが、問題なく大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!赤ちゃんも問題ないくらい綺麗なんですね。安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
咲や

名古屋市は水道水をボトル缶に詰めて販売しているぐらい綺麗ですよ
イベントで貰えます😁
名古屋の水、略して名水です

• ママリ

ママリ

すごい🥺❣️安心ですね、
    さっそく米炊きました。ありがとうございます♪

• 4月4日