※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義妹が義両親にだけ素っ気なく、常にイラついている様子に困惑しています。仲は悪くないようで、なぜか疑問に思っています。同じような経験をした方いますか?

義妹が、私と話すときはすごく話しやすくて明るい子なのですが、義両親と話すときだけものすごく素っ気なくて返事もしたりしなかったり、、常にイラついてる感じです😅一緒に遊びに行ったりしてるみたいなので、仲が悪いってわけでもなさそうです😓義両親も義妹には気を遣ってるような気がします💦普段は本当に優しくて楽しい子なので、単純に、なぜ?と疑問なのですが、、どうしてなんですかね😅同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそうかも知れません😅主人にいつも「お母さんに優しくしなよ」と言われます💦

が、これが私たちのペースなんですよね😅側から見ると、確かに他の方と話してる時と実母と話してる時は声もワントーン低いしぶっきらぼうに聞こえるかもとは思いますが😅

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    義妹の場合、ぶっきらぼうなだけでなく常に喧嘩腰と言うか、、口調はキレた口調なのに声は小さくて、義親が聞き返すとめっちゃキレて空気も悪くなります😭普段優しい分ギャップにビックリしてしまって😅でも、それが義妹と義親のペースなのかもしれないですね😌

• 4月4日
かん

うちの妹と似てます😂
外面良くて、親にだけめちゃくちゃ素っ気ないです笑

多分なんですが、母親が過保護過干渉なのでいちいちうざいのかなと思ってます。
私にとってはそれが普通で気にならなくなってますが、妹は嫌がります💦
義両親さんはどうでしょう?気を遣ってる様子ということはそういう感じなのかなーと推測しました。

• ママリ

ママリ

妹さん、同じ感じなのですね。
    あー、、それはあるかもです😭義親が心配性で色々根掘り葉掘り聞いてたりはしますね。。それが発端となってイラついてるのかもしれませんね😭義妹にも色々事情があるんだな、と思うことにします😣💦

• 4月4日
  • かん

かん

他の返信拝見しました😌
    うちの妹も本当外ではすごいいい子で評判なので、
    家での様子他の人が見たら驚くと思います😂そんなことで?!って事で親にキレます笑でも仲良く出かけたり😅

そんな姿見せるということは、ママリさんにも心を許してるんだと思うので、いい関係できてるんですね☺️

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂💦やはりあるあるなんですかね💦ほんと、そんなことで?てことでキレます笑。
    心を許してくれてるんですかね💦ちなみに義親の前では私にもいつもより素っ気ないのですが、かんさんの妹さんもそんな感じはありますか?😭

• 4月4日
  • かん

かん

うちの妹かってぐらい似てます😂親が同じ種類なんだろうなと思います🫣

たしかに、妹も実家にいるとそっけないというか…だいたい寝てます笑(多分親にあれこれ言われたくないのかと😂)

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

妹さんにそんなに似てるのですね😂
    なるほど🤔色々言われたくないから素っ気なくなるのもありそうですね💦ありがとうございます😊!

• 4月7日
ママリ

私も普段おっとりしてるとか言われますが、母にだけは強い口調になったりしてしまいます🙂

なぜ?と言われるとなんでだろう?って感じで、母だから甘えてる部分もあるのか?それが私の本性なのか?分かりませんが仲はすごく良いです。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!やはり甘えてるってこともあるんですかね💦それならいいのですが、、よくキレたりもしててまるで別人なのでいつもビックリしてしまって😅実親だから甘えてるんだなって思うことにします!

• 4月4日

あたしそのタイプですよ🙄義親と仲良くとか面倒だしなんなら変に親しみ込めて接してグイグイ来られても嫌なので。それか単に嫌い、合わないと思ってるか

• ママリ

ママリ

すみません💦私の書き方が悪かったのですが、義妹から見て実両親に対する話です😣💦義親だと仲良くしなきゃとか面倒に思いますよね😭

• 4月4日

退会ユーザー

親相手もそうですね、甘えてるというか親と相性悪いんで会いたくない、仕方なく合えばめちゃくちゃ態度悪くて旦那がめちゃくちゃ気まづそうにしてますwww

• 4月4日