※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が入園式に行きたくないと泣いています。初めての保育園で不安です。どうしたらいいでしょうか。

年少に入園する娘…明日入園式ですが今から行きたくないと泣いてます。先が思いやられます 笑 
第一子で保育園初めてで、こんなんで大丈夫か⁈とめちゃくちゃ不安です。登園日朝から渋るのは予想してましたが、入園式から嫌がるとは…どうにかなりますか…😭

コメント

のん

入園おめでとうございます!

初めてだから娘さんも不安なんだと思います😢
お母さんも不安な気持ちは分かります💦
でもお母さんが不安そうな感じ、子供も察してしまいます。
どの子にも必ず始まりがあります。皆が不安になるものです。

まずは元気よく笑顔で送り出してあげてください。
子どもはすぐに慣れますよ☺️

すいか

うちの子は今年年中になりますが、去年の入園式ではクラスで唯一、号泣でした😅
しばらくは登園するときも泣いてましたが、先生いはく、登園してしばらくしたら泣き止んで遊んでましたよーと。

夏くらいには楽しんで行くようになりました😊

親としても泣かれると胸が痛いですが、どーんと構えて先生に任せるのが一番な気がしました😆

• すいか

すいか

と言っても、私も入園式からめちゃくちゃ心配でしたので、お気持ち良くわかります!!

• 4月4日