※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才8ヶ月の息子が夜泣き時にミルクを欲しがり、日中は欲しがらない。卒乳に挑戦したが、夜泣きがある日はミルクを飲ませている。口寂しいのか、お茶水や新生児用の乳首で試している。

1才8ヶ月になる息子がいます。
完ミで育てましたが、
夜泣きをするタイミングでの
ミルクが卒業できません💦

日中は欲しがりません。
夜泣きを毎日一回はするので、
その時に絶対飲まないと寝ません💦
トントンで寝れる日もあります。

皆さんのお子さんはいつ卒乳できましたか?
いろいろ試しましたが、
夜泣きがない日はミルクもいらないので
特にがんばらないことにしました😅
ちなみに80〜100ccあげてます。

口が寂しいだけかと思い、
お茶水試しましたがだめで
最近では、新生児用の乳首に変えて
飲む量を減らすようにしてます。
LLだと200も足りない!となってしまったので😅

コメント

初めてのママリ🔰

卒乳ぴったり
1年で終わりにしました!

絶対に飲まないと寝ないのは
ないと思います😊

私の場合は
もうおしまいね。(話分からないだろうけど)といい
それから絶対与えませんでした😊

子供は対応能力が高いので
あげなければ
慣れますよ😊

辛抱です!

京太郎

上2人、ほぼ1歳で粉ミルクがなくなるタイミングで卒業しました。

コップ飲みとかストロー飲みはしてないですか?