※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

子供用ハーネスについて相談があります。子供が逃げ回り、困っています。手首を繋ぐタイプのハーネスを使っても効果がなく、背中につけるタイプはどうでしょうか。

子供用ハーネスについて 意味ありますか?


うちの子(2歳9ヶ月)はとても活発で
スーパーなどでも キャー!!!と叫んで
何の前触れもなく
笑いながら逃げていきます
「置いていくよ」作戦も全く効かず
隠れて10分ほど見てたけど
私を探す様子はなくずっと1人で歩き回り続けるし……
つわりがきつい時にそれをされて
1度スーパーから出て駐車場に飛び出しそうなとこまで逃げてて
血の気が引きました
スーパーではできるだけ椅子付きのやつに載せてるのですが
それがない時とか
ショッピングモールとかではいつもそんな感じで
常に走り逃げ去ります。
1年ほど前に子供の手首と私の手首を繋ぐタイプのを購入したのですが
ギリギリの所まで引っ張って離れて
進めなくなった怒って叫んだり
その場で寝っ転がって歩かないで
進まない……という状況で
逃げれはしなくても良くなったとは思えなくて……
背中につけるタイプだとまた違うでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がそのタイプで、スーパー爆走で長らく一人っ子状態だったので普通に追いかけられはしたので追いかけたりしてたのですが会計の時に勝手に陳列棚いじりながら外に出てっちゃったりしたので。
天使の羽のベストみたいな千円のハーネスで根元で紐がとれるから家出る時にそのベルトだけ着せて、会計の時にそのベルトに自分のウエストポーチと繋いだ紐を伸ばして止めて紐がビンビンになりながら行方不明になるのを防いでました。
基本的にはスーパーは行かずにコープの宅配してもらってて、どうしても居るものだけたまに買いに行ってたんですが。
確かに常につけてても付けてることに怒り暴れそうだし。
妊娠中なら大変だからスーパーはネットスーパーとか休日にご主人に見てもらっているときに買い物するとかにして。
下の子は全然どっか行かないタイプでハーネス必要ない子なのですが、
上の子の用事でどうしても大人しくしてほしいときはキッズYou Tubeのアプリとかベビーバスのアプリとか使っちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

意味あると思いますよ!
いくら大人しい子でも
まだ小さいと衝動的に動き出したりしますし
よその子がスーパーとかで突然前に出て来たりすると
ほんとヒヤッとするし
親もちゃんと対策しろよ、って思ってしまいます😅
特に妊娠中であれば
突然の動きに反応出来なくなる事が増えますし
お腹の赤ちゃんにも危険もありますからね😰
手首タイプだと目に入って気になったりするので
リュックとかについてるようなハーネスタイプは良いと思います🙆‍♀️
うちも上の子未だにハーネス付けて外出しますし
走り出した時に私の手首に通しておけば腕に力込めるだけで
食い止められるので便利です👏