※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の方への質問です。担任クラスの希望は出せますか?1歳児からの担任が続いているのはなぜでしょうか?

保育士してる方おられますか??
担任もちたいクラスって希望とか出すんでしょうか?
上の子は1歳児からこども園に通っていますが今年年少ですが1歳児からの担任の先生がまた持ち上がりました!私としては嬉しいのですが、他クラスは持ち上がりがなく、、
上のこのクラスだけなので何故だろう?という疑問です。たまたまなのかもしれませんが、たまたまなら来年、再来年は変わってしまうのかなと🥹

コメント

なつあき

結婚前まで保育士していました。
1つの園でしか働いたことがないので、他はどうかはわかりませんが、保育士の希望は出せませんでした。
2年連続で持ち上がりということですか?
珍しいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    はい!2年連続持ち上がりました😭
    1歳児、2歳児、今年3歳児と3年目で、他はそんなことなく、、
    先生も嬉しそうでしたが、ここまでくると変わると余計に悲しくなるなと今から思ってしまい😭💦💦

• 4月3日
  • なつあき

なつあき

3年も同じ担任の先生だと確かにお別れが寂しくなりますね💦
    でも先生は子ども達のことよーくわかってくださっているんだろうし、安心してお任せできますね🥰

• 4月3日
ともぴ

毎年、年度末に園長や主任と個面談をし、新年度のクラス希望を聞かれていました😌
希望が通る年もあれば、
そうでない年もありました!

はじめてのママリ🔰

保育士してます。
希望通りになるとは限りませんが、希望は出せます。

来年、再来年は変わる可能性はあるかもしれませんね🤔

私は支援が必要なお子さんがいた時に2歳児から年長まで副担任として持ち上がったことはあります。
今の職場では1歳児から年中まで持ち上がってる職員いますが、その職員以外はずっと持ち上がりはいないですね🤔

りん

希望は就職前の面接時のみ聞かれました😂
その後は園長と主任による会議で決定事項が言い渡される感じです💦

持ち上がるどころか年々下がっていきましたw
先生いつになったら上に来てくれるのよって受け持ったことのある保護者に言われるほど持ち上がりや再びその子たちを見ることは叶いませんでした😭

星

私が働いてたとこは理事長が決めます!希望とかはなかっまです😂

はっち

希望は出せませんでした。
ただうちの園は複数担任のクラスはそのうちの1人は次のクラスに持ち上がることが多かったです!2年連続もたまにありました。私は3.4.5と三年連続で持ち上がったことがあります。

ゆうき

希望聞かれますが決定権は園長です😊持ち上がりがないクラスもありますし、4年持ち上がった先生もいました!