※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で指定のカバンがある場合、入園式に持っていく必要がありますか?指定のカバンを持っているのに、入園式の写真では背負っている人がいないようです。通常、指定のカバンは入園式に持参するものでしょうか?

保育園や幼稚園で、指定のカバン(子供が持つもの)がある方は、入園式の時はカバンも持っていきましたか?🤔

指定のリュックがあるんですが、園のHPの去年の入園式の写真(親子で入場してくるシーン)では誰も背負っていないですが、席に置いてあるんですかね?😂

一般的には指定のカバンがあったら、やっぱり入園式には持って行くものでしょうか?

コメント

ようママ

うちは入学式の案内にカバン(リュック)は入りませんと書いてありました‼︎
たぶん入園式ではつかわないと思いますよ😊

はるまき

うちは入園式も始業式もリュック不要と指示があります。

まんまるしかく

うちはリュック持って行くように書かれてました!でも前の園では持って行くかどうかの指定はなくて、一応持って行ったらほとんど全員持ってきてました😳

うさ

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
指示が無いと、念のため持っていく人が多いですかね😂
転園で誰も知り合いもいなく…
使わないと思いますが、持って行こうかなと思います😂