※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃママ
家族・旦那

他県に嫁いで帰省すると、弟の子供らが毎回実家に置いて行く。旦那は子供たちと公園に行くが、息子以外は帰らない。弟夫婦の子供も一緒に行事をするとき、旦那が面倒見ることに疲れてきた。

なんかモヤモヤ…と言うか、反省?😭

他県に嫁いで3・4ヶ月に一回帰省出来ればいい方

でも帰省すると毎回弟の子供らがいる

それがまた言うこと聞かない

上の子と弟の上の子が同級生だし
遊ばせるのはいいんだけど、
必ず実家に置いて行く
そして弟夫婦はアパートに帰る

次の日も気分で来る
なんなら自分たちの用事済ませてから来たりする

弟の子供らは私の旦那に公園行こうと言ってくる
(家の近くにあるから)
旦那は自分の子供もいるしついてってくれる
旦那は優しいから私はむしろありがたく思って
家でお母さんとしゃべってたりした
私も旦那と公園行けば良かった…

旦那が家に戻ろうと言うと息子は来てくれるけど
弟の子供らはまだ帰らないと着いて来てくれない
だからと言って置いてくわけにいかないから
旦那がモヤっとする

6月に下の子の一升餅をやるのに親に頼んだら
弟夫婦の3番目も一緒にやっちゃおうってなって
また帰って来てとお父さんから電話来た

旦那はまた弟夫婦が子供たち置いて行くし
自分が面倒見なきゃ行けなくなるから
行きたくないと言い出した

自分たちでやった方がいいのかなって
思うようになってきた・・・

コメント

ママリ

我が子の大切な記念を一緒にするのは嫌ですね💦
お祝いの主人公、特別感も薄れてしまう気がしますよね😭
うちも共同の提案あった時、断りましたよ!
というか旦那さん側の実家ではされないですか?😳

  • てぃママ

    てぃママ

    確かに我が子の大切な記念ですよね😭
    やっぱり共同は断るべきですかね😣
    旦那の実家は近くにありますが
    もう何年も会ってません😊

    • 4月3日
moon

旦那さんの味方でいてください。

弟にちゃんと子供の面倒は自分らで見る事。託児しない。
ちゃんとお礼を言う。

ご両親には申し訳ないけど、弟家族とは一緒にやらない。息子のイベントは息子のもの。弟が毎回こういう状態だと帰省もしにくい。と伝えたらいいと思います。

うちも弟と仲が良くて、離婚してるのもあって長期休暇とか預かってとなります。夫は優しいし甥っ子も懐いてるからついつい夫に頼ってますが、申し訳ないと思ってごめんね。ってずっと言ってます。弟(夫より年上)も申し訳ないって頭下げてます。

感謝の気持ちと当たり前じゃないって事が伝わってるだけでも違うと思います。

  • てぃママ

    てぃママ

    その通りですね🥰
    旦那の味方で居るべきですね🥹

    共同は断ろうと思います😊
    そして弟にも言おうと思います🥲
    弟夫婦は実家に預けるのが
    当たり前になってるので
    お礼もなにもないです☹️
    だから旦那もモヤってしてるんだと思います😵‍💫

    • 4月3日