※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園後もおむつが取れてない方いますか?入園後どうなりましたか?トイレに座れず悩んでいます。ありがとうございます。

幼稚園入園後もおむつが取れてなかった方いますか?
入園後どうなりましたか?

トイレに座れたこともなくおむつが外れそうにありません😭
もうすぐ入園なのにどうしようと悩んでいます。
1年以上頑張ってはいるのですが頑なにトイレやおまるに座ろうとしません。
幼稚園では先生がおむつを替えてくれる余裕もなさそうで不安です。(プレに行ってたときも一日中おむつはそのままで😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!

4歳ですが、本当に頑固者でトイレに座ったり座らなかったり💦

尿意感じたらオムツに履き替えるといいます。
とにかく頑固者なので、あまりトイレトイレ言いすぎると余計に意固地になるので気をつけています💦
うちの子供みたいにノンビリなタイプもいますよ🍀

私も、まさに悩みの渦中でしてオムツ隠そうと思ってます。オムツがあるから履きたくなるんだと思うので🤔

もうオムツ買わないよ!って言ってます💦
漏らしてもいいからお家ではパンツね!って伝えています!

園ではトイレタイムの時に一緒にトイレ行くだけでもOKだと思っています!

幸い暖かくなってきたので、お漏らししても気が楽です

ママリ

年少の二学期の終わりくらいまでずっとオムツでした😅
家ではパンツでしたが担任の先生がまだオムツの方がいいといって園ではなかなかオムツはずすの進みませんでしたね💨

ぽっち

うちもまだおむつです😭💦
来週入園なのでもう絶対おむつのままです💦
息子も全然トイレ行ってくれないので、私がもう諦めてます…
本人は幼稚園に行ったらトイレに行くと言ってます😅💦