※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

進級式と入園式を同時に行う保育園があるか知りたい。1人参加できない場合、兄弟はどうなるか心配。条件次第でホールかクラス参加。旦那が休めず不安。田舎で頼れる人なし。

進級式と入園式一緒にやる保育園ありますか??
子供1人に大人1人ついてあげてくださいと書いてあったんですが1人か参加出来ない場合はきょうだいはどうなるのでしょうか??

以上児はホール未満児はクラスでとなってて幸いにも旦那が休めたのですが休めなかったらどうなったのか気になって
田舎ですが実家も頼れる人いません

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式のあと終わってそのまま進級式でした!兄弟いる場合はクラスによって時間分かれてたり、それでも被る場合などは後から説明聞きました!
うちはちなみに風邪で行けず電話で説明ききました!

ちちちのママリ🔰

上の子の入園式当日に旦那も私も風邪でダウンしてしまい欠席でした🥲
後日、個別に説明を聞き式には出られませんでしたが問題なく通園してます🙂ちなみに進級式ですが、うちの園は園児のみのようです。