※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が機嫌が悪く、他の子よりも落ち着きがない。病気か心配ですか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。機嫌がいい時間が少なく、キーキー奇声を発したり、泣いたり、グズグズが多く困っています。外に出ても機嫌が良ければ良いのですが、ぐずりだすと抱っこしても寝かせても嫌がり落ち着きがないように思います。市のイベントなどで集まりがあり、おもちゃなどで遊ばせてもうーとか唸りだしたり他の子はもう少しおとなしく良い子にしてる様に思えます。
何か病気だったりするのでしょうか。

コメント

ことらー

赤ちゃんもそれぞれ個性があると思っても不安になりますよね💦
特に市のイベントなどで同じくらいの月齢の子見たらついつい比べちゃいますし😫💦

一度、市の保健師さんに電話で相談されてはどうでしょうか😊💕??
それか育児相談を請け負ってる助産師さんに話を聞いてみるのもいいと思いますよ❤️
私は母乳についてお世話になってる助産師さんにたまに育児相談をしています😄✨
お子さん産んだ時に市から貰った冊子などに相談できる場所について記載はありませんか✨??
ずっと悩んでると疲れてしまいますし一度話を聞いてもらうだけでもだいぶ違うと思いますよ✨

• ことらー

ことらー

ネットで自分の市の名前と育児相談、助産師などで検索すると相談できる場所が出てきますが有料になりますし意外に高いんですよ😂笑
    なのでまずは市の保健師さんに相談がいいのではと思います❤️長々とすみません💦

• 1月20日
  • りんりん

りんりん

母乳の事で保健師さんとはお話何度かしているので、その方に相談してみます!ありがとうございます⭐︎

• 1月20日